※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもと泊まりに行く際のマナーについて相談です。お金や食事の配慮がポイントですか?

子どもと一緒に兄弟姉妹夫婦の家に泊まりに行く時、なにかしていることってありますか?

部屋や布団の用意、掃除など、泊まりとなると色々大変ですよね💦

お金いくらか渡すか、ご飯代出すかとかですかね?

コメント

Tony

泊まる日数と関係性にもよると思いますが...1泊程度ならケーキや、焼き菓子、ジュース等持っていきますかね🍀*゜
数日以上なら1万円程包んで、あとはお菓子持っていきます🍭🍬🍫

親しき仲にも礼儀あり、だと思うので( ˊᵕˋ )💭

逆の立場になって考えてみると、そういった気遣いをして貰えると、こちらもおもてなししよう!も気持ちよく思えますよね💕︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一泊のみです✨気持ちよく過ごせるための気遣い、大切ですよね💖とても参考になりました!

• 5月1日
はじめてのままり

一万円わたしてます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊一万は、食事代とか込みですか?✨なんだかんだ、現金が良かったりしますよね☺️

• 5月1日