

はな
一人っ子でしたが、自分のことが可哀想とは思ったことありません。
むしろ、他の子には羨ましがられていたし
自分自身も他の子より愛されているという自覚をしてました。
ただ、大人になってから
親の介護は兄弟いた方がいいな…とは思ったことありましたが
やっぱり一人っ子でよかったなと感じております。

はじめてのママリ🔰
わかります。ただ再婚でこどもつくるつもりはないですね

ハシビロ
うちは2人いて、離婚予定も今のところないですが、30後半で産んだので育児はハードです。
身内は遠方、夫婦ともフルタイム正社員の為、お互い仕事の折り合いを付けてやってます。
乳児期過ぎましたが男児2名、2歳差兄弟になるので常に小競り合い…、ひとりっ子のが子育ては楽だったな、我慢させたり怒ったりキャパを超えた子育てをしてるんじゃないかと、常々思います。
無い物ねだりではありますが、ひとりっ子にはひとりっ子の良さがありますよ。
コメント