※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱で会社を休むことが辛い。他人の目を気にしてしまうとき、どう対処していますか?

子どもが熱出て会社をお休みしました。
電話でお休みさせていただきたいことを伝えた際、上司が少し面倒そうというか、またか〜みたいな雰囲気でした😭
4月から保育園に入れ復帰しましたが、そう思われても仕方ないくらい子どもの熱で休んでいます。でも、自分の中でそう思われることが辛いです。会社としてもまたか〜ってなる気持ちもわかりますし、熱が出る我が子が悪いわけではありません。
仕方ない!出社したとき頑張ろう!と割り切れる日と、今日みたいにうじうじしてしまう日があります。

うじうじしてしまうとき、皆様どう折り合いをつけていますか?😢

コメント

ママ

折り合い…つけてません😂
とことん凹み、出社したら全力で仕事する…と切り替えました💦💦

というのも、上の子の時に本当に休み連絡することが辛いし、周りに迷惑かける事がしんどく感じ、子持ちの先輩に相談。
「みんなそんなもんよ〜!迷惑かけてるのは事実だけど、しょうがない!面の皮厚くしないとやっていけないよ!」と言われ、みんな同じ状況で頑張ってるんだ…と思ったらすごく安心した記憶があります🤔

はじめてのママリ🔰

私も今日子供の体調不良で
お休みしました。
うちはLINEで連絡する形なのですが
またか〜と思われていると思います🥲
職場に同じくらいの年のお子さんを持つ方たくさんいますが
私が1番休んでると思います😂

私も今日はうじうじモードで
仕方ないと思いつつ
仕事の事を思うと胃が痛いです😂笑

折り合いは付けられませんが
私は母として当たり前のことした、、仕方ない、、と思い込んでます😂

ゆきんこ

2人目の産休入ってしまいましたが、折り合いは最後までつけれずでした!笑

上の子も入園して初めの半年くらいはほぼ毎週休んでました💦
1回休むと数日休むことになってしまうので、毎回職場の方のあぁ…という反応が怖かったです😭
私も本当に悩んでましたが、上の方と同じく切り替えて出勤してるときはしっかり働く!でやるしかなかったです!周りのママさん達もそうでした🥲

母と一緒に子どもも強くなっていきます💪🏻🔥
我が子も約1年ですが月1で休むかどうかになってきました😉
少しずつ切り替えていけるようになるので一緒に乗り越えていきましょう!

はじめてのママリ🔰

分かります分かります。
休ませてください、の朝の電話、勇気いります。
私もうじうじタイプなので、休んだ日はずっと仕事のことを考えてしまいます🥲
ちなみに私は今日仕事中に保育園から呼び出し電話があり、明日は休まなくてはなので明日の朝の電話が今から憂鬱です💦
子供もがんばっているのですが、なかなか思うように働けないもどかしさが辛いですよね。
出勤した時に一生懸命がんばりましょう!働く姿で示すしかないですよね!わたしもがんばります!