※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳娘が早朝に起きて困っている。外光が原因か、遮光シートで改善する方法を知りたい。

4歳娘、今日も四時過ぎに起きました。
20時就寝で、4時〜6時まで起きて、また寝ます。
お昼寝無しです。
幼稚園があるので8時には起こしますが、このパターンだとなかなか起きてくれません…
私も4時に起こされもう眠れないし辛いです。

外が明るいからですかね?
窓に遮光シート貼ったら治るでしょうか…

コメント

はな

6時から8時まではまた寝るんですか?💦
なんで4時に起きちゃうんだ😭それは辛いですね…

朝日が昇るのが遅い時期、冬は起きるの遅かったですか?
もしそうならおっしゃるように朝日が気になって起きちゃうのかもなので、カーテンとかの遮光性見直したら変わるかもですね!
冬も早朝から起きてたならおそらく関係ないので、夜寝る時間をもう少しおそくするとか…

• ママリ

ママリ

冬は20時から8時まで寝てましたね💦
    光と暑さもあるのかもしれません😓
    一回早朝起き始まるとしばらく癖になるので何とかしたいです😭

• 5月1日
まぬーる

4時に起きても…布団から出るな、入れゴロゴロだよというのはしつこく教えていきたいですよね…

2時間自由ってのが許せない😂

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの時から早朝起きることはあったんですが、絶対電気付けず、起き上がらず、話しかけず断固寝たフリしてます😭
    私自身寝るのが下手なので、起こされるともう眠れなくてしんどいです…

• 5月1日
  • まぬーる

まぬーる

もうこの年齢だと、本気でガッツリ怒らないとだと思いますよ!!!

• 5月1日