※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がきつく、-5キロ。休んでいる罪悪感。休んでいいか迷っています。

悪阻がきつくすでに-5キロ。金曜日も仕事休んで、今日明日も休み貰ったけど罪悪感。今は休んでねのサインだと思って甘えてもいいのでしょうか?働きながらつわり乗り越えたママたちほんとに尊敬します。

コメント

なーむ

今は自分の身体を第一に休みましょう❗️
私も8〜11wがピークで1ヶ月仕事を休みました😳💦

いいと思います☺️
体が第一です!
お大事になさってください🥹

もち

はーい!今全く同じ状況です!
家族が休みの日は何とか休み休み動けるしスーパーとかも
なんとかいけます。
でも仕事!となると
働いてる以上はしっかり働かないとだし無理なんですよね💦😣
途中休めないし💦

連休明けには軽くなってくれてることを願って私も
今日明日と休む予定です。

R.S

全然良いと思います!
ちなみにあたしなんて、仕事行けたの一ヶ月あるかないかくらいです、ほとんど休んでました😭
自分の身体大事にしてください、無理は禁物です!

maimai

1ヶ月近く休んじゃいました💦
周りの人とかはちゃんと仕事してたのに偉いなぁとは思いましたが、それよりもきついが勝ちました。
今は復帰してますが、それでもやっぱりきついので休みたいのが本音です💦

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
罪悪感なんて感じなくていいんですよ!
息してるだけで今は辛い、本当に頑張ってると思います。
私も8キロ減、ケトン4で点滴通い、今日も点滴いってきます。
すでに体重減少してるので、脱水なる前に産院に早めの相談オススメします💦

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期から仕事はしていませんが「つわりなのに働くママたちえらすぎ...」と思いながら家事も全部放棄して寝てました!今で十分すぎるほど頑張っていらっしゃるので休みましょう😭

kan

私も上の子保育園に預けてるのに仕事今日休みました…罪悪感あるし、上司以外には妊娠をまだ公表してないので、こんな休んでどう思われてるのか不安もありますが、仕方ない…