※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一軒家です。隣の家と庭がオープンで膝辺りまでの柵しかありません。う…

一軒家です。隣の家と庭がオープンで膝辺りまでの柵しかありません。うちの子は3歳、1歳で外で遊んでいると毎回隣の家の子7歳が必ずうちの庭に遊びに来ます。最初はまぁいいかと思ってましたが、あまりにも毎回来るので隣の家の子の相手までしないといけないので疲れるようになって来て最近は来られるのは嫌になりました。毎日家の中で親は子どもの相手を全くしないみたいです。あんまり常識ない親だと認識しています。うちの庭で毎回遊ばせてあげても、挨拶ひとつなし。あまり関わりたくないです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

めい

私も似た様な経験をしています😭ストレスですよね💨
うちは極力近くの公園に連れて行ったりしています🌀自分の家の庭で遊びたいだけなのに気を遣いますよね💦
今の感じだと、はじめてのママリさんのお家の庭でなら皆遊んでくれる!と認識してそうですよね🤮
それか、隣の家が出掛けていそうな時間に遊ぶ様にするか💦
うちの夫は、お子さんに「あまり人の家の敷地内は入っちゃだめだよ〜!」とか注意をしています😅
親も子供を放置して常識ないですね‥💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり常識なさすぎてますね。関わりを断ちます。目隠しフェンスを立てようかなと。なぜこちらが、時間帯をずらしたり、公園に行かなきゃならないのか苦痛です…。隣の家との間にフェンス立てれば来ないでって伝わりますよね。

• 5月1日
  • めい

めい

それも良さそうです⭐
    目隠しフェンスを立てるのもこちらの負担が大きいですが、有効だと思います☺️
    うちも、近所の子が道路で自転車競走やボール遊びをする為、車に当たりそうで駐車場にポールを設定する予定です💦
    本当に理不尽ですよね🤮でも、来ないでっていうのは伝わるかと思います🙅

• 5月1日
ママ

上の方同様に、人の家の敷地内に入っちゃダメとまず子供に注意して、それでも無理なら親ですかね…💦

自分の庭なのに、神経使うの嫌ですね😭

るな

我が家は1mくらいのフェンスをしてますが、お隣さんの息子さんの娘さん4歳くらいを勝手に庭に入れられました。

我が子3人で遊んでいて、私と夫は庭に面しているお店で仕事中だったので、唖然としました😇

当然、我が子とその4歳の娘さんは面識なく、親もコンビニ行ったり、自分の家に入ったり、子どもから目を離しまくりで、めちゃくちゃ腹たちました💦

フェンスを乗り越えられない高さにしていても、常識のない親だとこうゆうパターンもあります…

私なら直接その子にごめんね🙇‍♀️って言いますね!

はじめてのママリ🔰

わが家も同様です!

ほぼ同じタイミングで分譲区画に新築を建てているのですが、唯一ご挨拶なし・名前もわからないお隣(裏?)さんです。

私はガーデニング等趣味なので、庭にかなり神経質を使っています。
そこそこのお値段の粟石とか勝手に持ち出されてるみたいで腹立ちます。

お隣さんは本当に新築?ってくらい雑草だらけでつまらないのか、庭続きの駐車場にまで入ってきます…一応高級車を停めているのでやめてほしいです😥😥

これまで裏の日当たりを気にしてフェンスを建ててこなかったのですが、
もうすぐ子どもが産まれるので思い切って高いフェンスを建てようか迷ってます💔

ママ

うちは毎回、外に出るたび出てきては親子で居座られる。
家にいてもトントンして誘ってきてうちに居座る。具合悪いと伝えても帰ってくれず…が2年続いて恐怖になりました💦
門を作ろうと思って見積もりをとったら危ないから必要ですよねって言ってきて…本当に図太いなと思いました