※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

カードゲームで知らない人からカードをもらい、お返しできずに困っています。同じ経験ありますか?

カードゲームをしていた時のことで、
終わったあと次に並んでいた子供の親御さんに私の息子の好きなキャラクターのカードを「これ良かったらどうぞ」とくれました。
断りも入れたのですが同じカード何枚も持ってるらしくて貰っちゃいました。
何かお菓子など買ってお返ししに行こうか迷っているうちに居なくなっていて…
迷ってないでパッと買って渡せばよかったとモヤモヤです😭

皆さんたまたま居合わせた方から貰ったりしたらどうしますか?
こんな経験ありますか?

コメント

知らない方なら
お礼だけで良いと思います!

あげたくてあげただけですし
お返しとかは私だったら求めてないですれ

ママリ

カードやガチャガチャなど、かぶった物をあげた事ある側ですが、あげる相手居ないしたまたま近くに居たからってだけなので、お礼なんてもらったら申し訳ない気持ちになります💦

お子さんが喜んでたらそれで満足です😃

青空

マックやレストランでもらった、おまけのオモチャとか、よく近くにいる小さい子にあげたりします。
その場で『ありがとう』だけでOKだと思いますよ✨

さ🦖

お気持ちとしては、とても私なら嬉しいですが
あげた事ももらった事もあるので全然言葉だけというか、受け取ってもらえただけで嬉しいです😆

逆にママリとか見てると
お菓子を渡したとしても
喜んでる人少ないイメージというか
うちの子にはあげてない‼︎って人多いな…って印象です💦