※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。現在ダブルベッドで寝ているけど、赤ちゃんの寝床が不安。長く使えて解消できるアイテムが知りたいです。

初マタ、現在妊娠27週です。
赤ちゃんの寝床について質問です。
出産後から1ヶ月頃までは日中はハイローチェア、夜はベビー布団、もしくはベッドインベッドを使ってリビングで過ごそうと思っています。私はソファで仮眠しながらお世話する予定です。
しかしその後の寝床をどうしたらいいかわかりません…
今旦那とダブルベッドで寝ているのですが、親がベッドで子供だけ敷き布団というのは、高さがあって子供が見える位置じゃないので不安です。ベッドインベッドを置いて3人で寝るのも狭い気がしますし、添い寝は窒息のリスクもあって心配です。
ダブルベッドで寝ているという方、赤ちゃんの寝床はどうしていますか?
まだ寝床の物は何も買っていないので、最低限の買い物に留めたいと思っています。長く使えて、この問題を解消できるものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ベビーベッドをレンタルで借りて使ってます
半年で9000円くらいでした

• じゅり🔰

じゅり🔰

安いですね!
    もし良ければどこで借りたかも教えて頂けると嬉しいです

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ダスキンレントオールってところで借りました!
    半年まず借りて、電話でもう半年延長して使ってます
    ちょっと目が届かなくて心配症なので、スヌーザヒーローっていうおむつにつける呼吸センサーも使ってます

• 5月1日
  • じゅり🔰

じゅり🔰

ありがとうございます!

• 5月1日
miii

うちはベビーベッドで寝かせてました!床に寝かせるのは、じゅりさんが言うように見えないのと、万が一布団が落ちたら…と思うと敷布団では寝せれませんでした。
ベビーベッドだと横向けば見えて安心だし、楽に感じました!

• じゅり🔰

じゅり🔰

やっぱりベビーベッドなんですね!使う期間が短いのと、もしベビーベッドで寝なかったらって考えたら買うの迷ってしまって😅

• 5月1日
  • miii

miii

1回同じ布団で寝てしまうとベビーベッドでは寝なくなると思います😅レンタルするのもありだと思います💡

• 5月1日
  • じゅり🔰

じゅり🔰

ありがとうございます!レンタル検討してみようと思います!

• 5月1日

新生児からベビーベッドでした🥰🤲
旦那と私はダブルベッドです😊
高さが同じなので良かったです🤲

あと、おむつ替えも頻繁なので高さがあった方が楽でした👶

• じゅり🔰

じゅり🔰

最初からベッドなら、ベッドインベッドなどを買わなくて済みますし良いですよね!
    ありがとうございます!

• 5月1日

退会ユーザー

1歳すぎてから大きくなったので同じベッドで寝るようになったんですが、一度一緒に寝たら
    1人で寝てくれなくなりました😵‍💫💦

• 5月1日
  • じゅり🔰

じゅり🔰

そうなんですね💦中々難しいですね😓

• 5月1日
Kei

私はベビーベットを買いましたが2、3回しか使いませんでした😅里帰り中は布団だったので、夜間は確認の度に起き上がって確認するのが大変だったのと、何か異変が起きても気付きにくいのですぐ側で見れるように同じ布団で寝ていました。。我が家に戻ってからは、ベッドがセミダブルだったので、ベビーベットを繋げて使うか迷いましたが数ヶ月もすればベビーベットも使わないのでこれを機にベットを処分して布団にして一緒に寝るか迷いましたが、結局は2人目を考えているので同じセミダブルのベットを買い、2つ繋げて使って一緒に寝ています😊
かなり広々とするので、寝相がみんな悪いですがぶつかる事もないですよ♫

• じゅり🔰

じゅり🔰

セミダブルを繋げるという方法もあるんですね!うちも2人目考えてるのでベッド購入は検討しています。
    赤ちゃんは、そのベッドにはどうやって寝ていますか?セミダブルのマットレスにベビー布団?普通のマットレスに寝かせても大丈夫でしょうか?

• 5月1日
  • Kei

Kei

ベット捨てて、布団も検討しましたが湿気対策や、毎回畳んだりするのが面倒くさくて🤣🤣
    ベットだと部屋が狭くなりますがとても楽です🥺🥺
    息子と2人で1つのベッドを支配していて、セミダブルのマットレスの上にセミダブルの敷布団をひいて一緒に寝ています😊
    マットレスの上にそのまま寝かせてもいいと思いますが、大きくなるにつれて、おねしょとかするかなーと思い、汚れたら捨てれるように安い布団ひいてます🙌
    掛け布団は、私が掛け布団を奪ってしまったり息子の顔に埋もれるといけないので息子はガーゼケットをかけてます😀
    子供が大きくなるまではマットレスのままでもいいと思います🙆‍♀️

• 5月1日
  • じゅり🔰

じゅり🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 5月7日
にゃむ。

ダブルベッドのフレーム捨てました!

• じゅり🔰

じゅり🔰

そうなんですね!
    捨てて今は布団で寝ているということでしょうか?

• 5月1日
  • にゃむ。

にゃむ。

捨ててからはマットレスを床に直置きで寝てて
    敷布団に買い換えました!

• 5月5日
  • じゅり🔰

じゅり🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月7日
かぼちゃんちゃん

ベビーベッドを使ってました!産後の体には負担が少ないかと思います。赤ちゃんはすぐに重たくなってくるので、手首や腕、腰も痛みますよ💦

• じゅり🔰

じゅり🔰

やっぱりベビーベッドなんですね!
    私もあちこち痛くなりやすいので検討したいと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です…!
ベビーベッドレンタル悩みましたがやめました😢

実家から敷布団借りてきてあかちゃんはベビー布団でしばらく対応するつもりです!

おっきくなってきたらシングルベッド買おうかなと思ってます。

• じゅり🔰

じゅり🔰

寝床問題、本当に悩みますよね…
    私も敷き布団でしばらく寝ようか考えましたが、レンタルなら使わないようなら返すこともできるので、とりあえずレンタルしてみようと思います!

• 5月1日