※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪気味で幼稚園に行かせても大丈夫か相談中。皆さんの休ませる基準を教えてください。

幼稚園の出席についてです。皆さんなら休ませますか?

うちの子はアレルギー鼻炎かでこの数ヶ月ずっと鼻水でてます。くしゃみしたら鼻水だらっとか日常でした。
でも、今日の朝から鼻水多くなってました。熱などはないのですが、少し風邪気味?のようなかんじです。

明日も幼稚園があるのですが、明日熱がなかったら行かせても大丈夫ですか?
幼稚園好きなので、土日ですら幼稚園行く!って言うくらいです😓
皆さんの休ませる基準教えてください🙇‍♀️

コメント

GWに入りますし、風邪のようなら休ませます。

GWじゃなければ。
不快に思う方もいらっしゃるかと思いますが、幼稚園側も熱がなくて食欲あって元気なら、鼻水、咳の症状あっても登園可となってるのでマスクさせて登園させてます🙆

はじめてのママリ🔰

風邪の引き始めだったら休ませます🥺
無理しすぎてこじらせたら子供も親も大変なので🥺

治りかけなら行かせますかね🤗

ちびトラマン

長男の時、年少の一年間はほぼ通えない感じでした💦そんな我が家よ休む基準は、夜に睡眠をとれているかどうかです。あとは幼稚園の基準もありますかね😣
あと、風邪をひいていて通園させると弱っている所に他の菌をもらってくるのか悪化することもよくありました(笑)
アレルギー鼻炎な感じなら私なら行かせます😊何かあったら連絡くださいって言っておくと安心な気がします👍

ママリ

熱はなく鼻水ずるずるで風邪っぽいので、お休みさせました😭
皆さんご意見ありがとうございます😊