※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保留希望で給付金や育休延長は可能ですか?希望園が空いていないため、延長になるか心配です。保留の意味が知りたいです。

保育園の申し込みで、保留希望のような選択肢がありました。

そこを選択しても給付金貰って育児休業延長できるんでしょうか?希望園空きないので、いずれにしても延長になるかと思うのですが、保留って前はなかったのでどういうものだろうと思いまして💦

コメント

きゅー(^_^)

私も保留希望の選択をしましたが、役所の方から特になにも言われてないので、
当たり前のように手当てはもらえると思ってたんですが…
貰えないんですかね?!

そこを選択すると優先順位が下がるんだと思います!
うちの市は申込書に育休延長希望と付箋貼る感じでした😊
保留通知はもらえましたよ!

退会ユーザー

保留通知があれば手当は延長できるので、貰えると思います😊

• 4月30日
ゆ

わたしの所は延長希望であれば専用の用紙に必要事項記入すれば順位が下がる仕組みになっていました!今結構そのように対応している自治体が多いみたいなので、同じような仕組みなのかと思いました🤔
順位が下がり入園できないとなると通知書類がもらえるので、それを提出して育休延長、給付金も2歳まではもらえるはずです🙆‍♀️