※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
お仕事

新しい仕事は前職よりも子育てに配慮してくれるが、自分の選択に不安を感じている女性の相談です。

10年勤めた仕事を辞めて、新しい仕事を始めました。

前職は接客で楽しいとやりがいが大きく
ずっと続けていました。
でも、子供ができて急な休みは取りにくく、
日曜日休みは月2取れれば良い方で、親に見てもらったりと常にバタバタしてました。


今回の仕事は看護助手で、
日曜日祝日は固定でお休みにしてくださり、
急な子供も熱でも休みをくださいます。
2人目ができたとしても産休育休も取れます。

ただ前職とギャップがすごく、立派なお仕事ですが、
これで良かったのかな。と思う日々です。

これで良かったと思いたいです😢

何が言いたいのかまとまりがなくてすみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、絶対今の仕事の方が働きやすいと思います😊

10年勤めた会社と、まだ入ったばかりではそりゃ覚えることも環境も人も何もかも違うので前の方が良かったって思うと思います!
今の仕事も慣れたらそんな気持ちなくなると思いますよ!

  • りらっくま

    りらっくま

    コメントありがとうございます✨
    そう言っていただけてほっとしました😭✨
    前職は本当に大変で、今の仕事になって時間はきっちり帰れるし良いこと尽くめなのですが、前職がキラキラして見えるんだと思います😢

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も新しい環境に慣れるまで過去のものと、比較したり、過去のことが、恋しくなったりで、時間のかかるタイプなので気持ちわかります!
    人間ってないものねだりですよね。
    手に入らないものほど欲しくなるとはそういうことなんだなーとつくづく感じてます🤣

    環境的に子供のためにも今の職場がいいと思いますよ!

    • 4月30日
  • りらっくま

    りらっくま

    そうですよね😭✨
    これで良かったんだと思いたくて🥲
    前職の時は夫婦がすれ違いすぎて、雪の日や風邪をひこうと出勤してました😂
    夫にも家族時間が増えて良くなったと言われてます!
    そして何より家から自転車で10分で、前職は電車で25分かかってました🥲
    そう言っていただけて間違えじゃなかったと思えます😭❤️

    • 4月30日
しおんまま

私も接客業でした!
クレームがストレスで、もう嫌だ嫌だと思ってましたが、3ヶ月もたつと戻りたいと思ってました笑
でも、育休を終えて次の仕事は事務のお仕事にしようと思ってます。
新しいことにチャレンジするのが楽しみです!
看護助手なんてカッコよくて羨ましいです!
子供のために働きやすい職についたりらっくまさんは素敵です🥹

  • りらっくま

    りらっくま

    コメントありがとうございます✨
    同じくです😭!!
    クレーム処理本当ストレスですよね💦私も10年勤めていたので長いってだけでよく対応させられてました😂
    嬉しいです🥲❤️想像よりすごく大変なお仕事で、前職が楽しく見えてしまってるんだと思います😢
    子供の為に、これもまた人生とゆうかママになったなあと思いますよね🥹
    しおんままさんも子育てに仕事無理せず頑張りましょう🥹❤️

    • 4月30日
さとみ

看護助手の仕事の方が働きやすそうです!
日曜日祝日もお休みなんて羨ましい✨✨

前職とギャップはあると思いますが、
慣れてくれば出来る仕事も増えますし大丈夫だと思います🍀

私もよく10年した仕事を辞めて、
別の仕事に就いたのですがよく思います。
びっくりですが、同じ看護助手です😌

  • りらっくま

    りらっくま

    コメントありがとうございます!✨

    そう言っていただけて勇気が出ます😭✨✨
    同じ仕事ですね🥺❤️!
    看護助手さん本当大変な仕事ですよね🥹!
    慣れるまでは大変と言い聞かせて、明日からも頑張ります✨
    同じ方がいらっしゃられて本当心強いです😭❤️

    • 4月30日
  • さとみ

    さとみ

    同じ仕事でびっくりしました😆❗
    2年半ぐらい働いて育休中ですが、
    この仕事なら年齢重ねても働けるかなと思います。
    この仕事に向いてるかなと思えば、
    資格とか取ってみるのもいいと思います。
    無理せずに頑張って下さい😊👊✨

    • 4月30日
  • りらっくま

    りらっくま

    ありがとうございます!
    同じ仕事だと聞いて勇気が出ました✨
    迷いも昨日より断然少なくなりました✨
    慣れるよう頑張ります😘
    ありがとうございました❤️

    • 5月1日