※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
住まい

マンションの駐車場前に路駐車が毎日停められ、ストレスを感じています。管理会社に相談することも考えましたが、夫に止められました。どうすべきか悩んでいます。

マンションの駐車場前の路上駐車について相談させてください。

今月引っ越してきたマンションなんですが、うちの車の駐車場がちょうど道路側の端っこなんですが、毎日うちの車にピッタリ横付けして停めてくる路駐車が居ます。
違う車が日や時間によってランダムに停まってたり、連続で同じ車が停まっていることもあります。
そして長時間で、夕方から朝までや、日中から夜までなど、あまりにくっつけられるので朝車を出す時や、買い物から帰った際、運転席や後部座席を開ける時も幅が足りなすぎて出られなく助手席側に移動して扉を開けないといけないことも多くとてもストレスです。
実際何度か路駐車の所有者と鉢合わせしていて、一人は同じ階に泊まりにきている男性、他3組は、隣のマンションの住人のご友人のような若い方々です、見た目がヤンチャそうな方が多く、先ほども鉢合わせしました。
私がスマホを見ながらマンションに入る時に向こうもマンションから出てきて目が合いました、
1カ月このストレスを抱えていて正直注意をしようと思ったのですが、トラブルになりそうだったのでやめましたが、相手にスマホを向けているような状態にあったからか、失礼ですが男女のチンピラみたいな見た目で、立ち止まりガン見されました。
私は、ささっとマンションに入り夫に報告したのですが、撮られたとか通報されたと勘違いされて殺されたりしたらどうするんだと叱られました。

こちらは悪いことしていないのに、なぜこんなに気を遣って生活をしなければいけないんだろうと余計に腹が立ちました。
通報すると夫に言いましたが、逆恨みされるから止めろとしかられました。

この場合、皆さんならどうしますか?
管理会社に相談することも考えましたがそれも夫に強く止められました。

コメント

ナバナ

なんで旦那さんは反対するんですかね?
わたしならすぐに相談します〜

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

ですよね!私もどうして?おかしいよ!と何度も言ってるんですが、旦那はとにかくトラブルや揉め事は避けたいから、通報したという事が間違いなくピッタリ横付けされているうちだとわかってしまうだろうから、逆恨みされたら面倒だとのことでした💦

• 4月30日
ママリ

公道なら警察に連絡すれば良いですよ。

見つけたら切符を切るだけなので、緑のパトロールのおじさんが走っていることもありますし、逆恨みされることはないと思います。

なんなら緑のおじさんにまわってくださいと警察に言えば良いですよ。

管理会社の敷地内なら管理会社に匿名で伝えれば良いと思います。
公衆電話からでも良いですし、名乗らなくて良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

車停める位置は変えられないんでしょうか?

三角コーン立てたいですね💦

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

駐車場がみなさん借りているので空きがなくて、借りるときにそこ確定でした😭
    コーン立てたいくらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん……?
私なら即通報しますね。

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

逆恨みされて車に悪戯されたりするのが怖いらしいです( i _ i )

• 4月30日
ままり

管理会社に伝えたら停まらなくなり、カラーコーン置かれてました。
お金払ってるのだから管理会社には連絡していいと思います。

ちなみに路上って行動ですか?

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

そうですよねぇ…
    逆恨みされて車に悪戯されたりしそうで嫌だそうです。
    うちの駐車場の横は細めの歩道がありその横が邪道になってるんですが、その歩道に車を乗り上げてうちの車の横にピッタリつけてある状態です。
    他の住民の方々に自分達の知人が停めているとも勘違いされていそうでそれも嫌ですし、とにかく出入りができないくらいくっつけられていることが多いので本当に困っています💢

• 4月30日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

邪道ではなく車道でした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月30日
  • ままり

ままり

すみません、公道でした💦

前々から停めてる人が多いと思うので
    他の住人の方は分かっていると思います。
    車に悪戯されたとしたら
    今ほとんどの車ドラレコついてますし
    それこそ警察に通報できるから
    ありがたいですけどね。

管理会社さんも嫌がらせされるのが嫌なので
    どこが通報したかわからないように伝えると
    ちゃんとやってくれますよ。
    全世帯に違法駐車禁止とかの
    お手紙出してくれたりしますし。

• 4月30日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

あきらかに迷惑になってるのうちの車だってわかるから、間違いなくうちが通報したって思われるだろう!トラブルは避けたいから余計な事するなよと今また言われてしまいました泣
    ドラレコも前後ろにうちの車はつけてあるのですぐ特定できそうなんですが、勝手に通報や管理会社に連絡したら…喧嘩になりそうで。

• 4月30日
  • ままり

ままり

通報じゃなくて駐車場変更してもらえるか聞いてみる
    と言って連絡すればいいと思いますよー!
    なんでお金払って借りてるのに我慢しないとならないんでしょうかね…
    逆にぶつけてなくても
    ここ凹んだんだけど!って言って来そうですよ、停めてる人。

• 4月30日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

今他に駐車場が空いてないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    夫も今の場所は嫌がってるので空きが出たら変えて欲しいとは最初に言ってあったんですけど…
    うわぁ〜最悪ですそんな事されたら。゚(゚´ω`゚)゚。

もう1カ月我慢してるのでそろそろ限界です😵

• 4月30日
  • ままり

ままり

旦那さんにも逆も然りだよって言った方がいいと思います。

このまま黙ってて
    仮にぶつけてなくても
    相手の人がドア当てしたとか
    言ってくる場合もあるし
    当てられる場合もあるし
    早かれ遅かれトラブルになる気がするから
    早めに対応した方がいいと…
    管理会社に連絡もしちゃダメなら引っ越してと伝えます💦
    怒られるのは承知で、そのくらいストレスになってると…

• 4月30日
もあきゅん

管理会社に相談します😌
そしたらマンションの掲示板や駐車場に無断駐車禁止とか見つけ次第通報しますって貼り紙してくれると思います。
当て逃げされても嫌ですし🥺

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

旦那に強く止められてますが、通報ではなく、管理会社にこっそり連絡するなら良さそうですかね…旦那にバレたら喧嘩になりそうで汗
    でもこのまま続くのもそのうちこちらが路駐の車にぶつけてしまったりしても嫌ですし、高い駐車場代を払ってるのに、我が物顔で車を停めてまた走らせていなくなるあの人達にイライラが止まらずにいます。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

管理会社に言います。
逆恨みというかまずそことめちゃいけないところだと思うので、全然通報します😂

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

そうですよねぇ💦
    他の方も言うようにもう一度夫に話して逆に当てられたりする可能性もあるなど伝えてまず管理会社に連絡すると伝えてみます💦

• 4月30日
ママリ

私なら性格悪いので、駐車が下手なフリをして、白線を踏む感じで車を少し斜めに停めます🤣
タイヤが斜めだと下手な感じがよく出ていて尚良いですね。笑
さすがに、駐車下手な車にピッタリ寄せてはこないでしょうし。
乗り降りのスペースは確保できます🤣

後、歩道を塞いでいるなら、歩行者のフリをして、管理会社に連絡します😣

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

私下手くそなのでそれ出来るんですが、旦那に速攻で直されます😂
    私もどうにかこうにかしてとめられないようにしたくて…
    今できてることは、思いっきり睨むことくらいです笑
    あと、同じタイミングで車とめようとしてきた時は、ダッシュで先に停めてわざとドア開けっぱなしのまま荷物ガサガサしたりして幅取るんで、真横には停めずに後ろ側に停めてくるんですけど、私が家に入ると真横に移動してくるんですよ!😂💢
    確信犯だっ!と窓から叫びたくなる日々です。
    うちのマンションの裏がどこかの会社の駐車場でそこに停めてるとそこの社員さんが車見にきたりするので、やっぱり何も言われないうちの車の隣にとめてるのかなぁ…と思います。

• 5月1日