※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

児童相談所での一時保護が解除され、娘が実家に戻るも、自宅への帰宅時期は未定。幼稚園も退園し、夏休み以降再通園を希望。2人目の出産も中旬に予定。

児童相談所に一時保護されてた件で何度も質問していたものです。

この度、一時保護されて約3ヶ月目で解除の目処がたちました。本当にありがとうございました。

娘はしばらく実家に帰ることになり、自宅に戻ってくる目処を聞いたら未定。との事。
今後実家への家庭訪問 私が児相への訪問をして自宅に帰る目処を決めたいとの事でした。

一度幼稚園も退園。
全部で12万以上払ったのに 泣。
発達グレー+学習面で遅れを取らない為に出来れば夏休み以降幼稚園に通わせたいと幼稚園と話しました!と児相に相談したので、また通えたらいいなって思ってます!

とりあえず2人目出産!
中旬には解除予定だからねーねが帰ってくるまで産まれてくるの待ってて欲しいな!🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう理由で一時保護になるんですか?無知なので、、教えて頂きたいです🌻

• はな

はな

私は虐待の疑いでした。
    前日お出かけした時に坂からコケた時のアザと傷を虐待だと疑われました。

子供の前で喧嘩するのも虐待
    検診で体重が足りなかっただけで保護されるお子さんもいるみたいです。怖いです。

• 5月1日

なんにも理由ないのに3ヶ月も不当に引き離されてたなら裁判やって慰謝料請求したいですね。

ママリ

今まで普通の生活をしてたのに転んだアザと傷だけで虐待だと決めつけられいきなり保護されたってことですか?
児童相談所がきたってことは幼稚園とか誰かが傷を見て通報したってことですか?

うちの子もよく転んでアザとか出来ますが、転んだ怪我だけで3ヶ月も保護されるなんて怖すぎですね…

はじめてのママリ🔰

その程度で児相に保護されるんですか?

坂からコケた時のアザや傷とは、病院に連れて行って児相に通報されたということですか?
色々あり得ないので、ビックリです。

はな

どこから通報されたのかは未だに教えて貰えてません。
近所の方からの通報もあったとは聞かされました。

今は夫婦喧嘩しただけで通報 検診で体重が足りなかっただけで一時保護 シンママで頼る人がいない 経済的に不安だけで一時保護など。ちょっとした事で一時保護されるみたいです。

皆様ありがとうございました