※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
産婦人科・小児科

2歳の息子が2.3週間、赤くも痒くもない湿疹が続いています。汗疹かもしれず、保湿しても改善せず心配です。汗疹はどれくらいで治るでしょうか?赤くない汗疹もあるのでしょうか?

2歳の息子ですが、ここ2.3週間お腹に湿疹?があります。
赤くもなく、痒そうでもなく、鳥肌みたいな感じです😣
小児科では汗疹かな?ということでヒルドイドと、赤くなるようだったら塗ってねとモイゼルト軟膏をもらいましたが、赤くはないのでモイゼルトは塗ってません💦
保湿してたら治るかなと思ってたのですが、良くなる気配がなく😢
みなさん汗疹は普段どのくらいで治りますか?
また汗疹で赤くないってことありますか?

コメント

エナ

ヒルドイド塗ってから2、3週間経つ感じですか🤥?

• yunyun

yunyun

塗ってから2.3週間経ちます!
    というより、普段からヒルドイド塗ってました🥺
    すぐ無くなるので、お風呂上がりだけヒルドイドで、朝は市販のやつですが😭

• 5月1日
エナ

普段から使ってて尚同じので汗疹治らないなら違うお薬欲しいですよね😭
ロコイド軟膏って言うのがあって、うちにはそれが常備であるんですが私ならそれ塗るかもです🤥
赤くないけど治る気配が無いと病院に電話してみるのもありかもですね🥶