※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANZU
お仕事

上司が教えてくれず、威圧感を感じる。辞めたいが、2か月しか経っていない。困っています。

新しい職場で2か月経ちます。上司の方が中々仕事を教えてもらえません。間違えると威圧感があり、分からない事や何か自分にできる事などを上司に聞くと、この前教えたじゃないやじゃあ逆に何が出来るの?など言ってくるのでメンタルがきついです。
上司が威圧的に詰めてくると、私のミスが連発してより関わりたくなくて、まだ入って2か月なのに幻滅したやあなたに任せる仕事は無いなど言われますし威圧感があるので怖くて中々聞けないし、上司は報告連絡してと言ってくるのに自分からはしないし、みたいな感じです。正直やめたいです。トップには今現状きついと伝えてありますがまだ2か月じゃんって言われてしまいました。
みなさんはどうしますか?ちなみにわたしは時短パートです。
文章分かりにくくすみません。

コメント

1272

そんな状況なら辞めて
他見つけていいんじゃないかなと思います。
時短パートですし、他にもきっと合う職場あります!
わたしも今の職場に出会うまで転々としました。
なかなか合わず数ヶ月で辞めたところもありました!
他ありますよ!!

• ANZU

ANZU

そうですよね。ありがとうございます😭やめる際はいつ頃いいましたか?

• 4月30日
  • 1272

1272

短い職場のほうが、早くキリつけれると思います。
    1ヶ所は、辞めると言ってその日のうちでした。
    もう1ヶ所も辞めると伝えて
    1週間後には辞めれました!

• 4月30日
  • ANZU

ANZU

教えるつもりなければ早く辞めれそうな気がします。どう言って辞めますって伝えましたか?質問ばかりですみません

• 4月30日
  • 1272

1272

1ヶ所目は仕事が自分に合わないと正直に言いました。実際時間的にも本当に合わなかったので、そのあたりも言いました!
    もう1ヶ所は、合わなかったんですがちょっと言いにくくて
    家庭の事情と言いました!

• 4月30日
  • ANZU

ANZU

今月辞めます!上司伝えたらあっそみたいな感じの反応でした!

• 5月4日
  • 1272

1272

よかったです!!!
    全然いいと思います!
    他に合うとところありますよ!
    お疲れ様でした!!

• 5月4日
きい

パートならさっさとそんな職場辞めて転職しますね!
今後ずっとそんな場所で働くってなったら時間の無駄って思っちゃいますし、
働き辛かったら行く気失せます...

• ANZU

ANZU

そうですよね。職場の事考えると胸が苦しくなります。子どもとの関わりも余裕がなくなってしまいます。

• 4月30日
  • きい

きい

子どもに飛び火しちゃうくらいなら自分に合う職場他にもあるだろうし、早めに辞めて転職した方がいいですよ😭😭😭💦

• 4月30日
  • ANZU

ANZU

家庭に悪い影響与えるくらいなら
    次の仕事探すべきですよね。
    上司は私以外の人には気さくに話すのでよりむかつくんですよ😭

• 4月30日
向日葵

すぐ辞めます!
精神的にやられたらもうどうにもなりません。
辞めたら今後関わることも無いので、会社に迷惑かかろうが関係無いので、早退してでもすぐ辞めます!
トップもそんな事言う会社なら無理ですね。

• ANZU

ANZU

そうですよね。確かに辞めれば関係ないですもんね😭トップには5月中旬に上司含めて話し合いしようか言われましたが…正直5月中旬まで待てないです😭話し合いしても無駄のような気がします。

• 4月30日
  • 向日葵

向日葵

突発で休んで、電話でもいいので、明日からも出勤したくありません。上司とも話したくありません。退職手続きとりたいです。と伝えるのはどうでしょう??最初に休むのは勇気がいりますが、どうせ辞める会社、自分が変な奴と思われようが関係ないです😂
    頑張って伝えてみてください😖

• 4月30日
  • ANZU

ANZU

今月で退職します!辞めると決めてから気持ちが楽になりました!

• 5月4日
ゆみ

2ヶ月ならまだ試用期間じゃないですか?私ならすぐ辞めます。

• ANZU

ANZU

辞めますよね。見たら試用期間6ヶ月でした。

• 4月30日