※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1歳半検診で、スプーンとフォークの使用についてどの程度から「使える」と判断すればいいか相談したいです。掬う動作はできるが、上手くはなく、食べる時は8割の確率で口に運べます。これで使えると言えるでしょうか?


1歳半検診の問診票にスプーンとフォークが
使えるか?とゆう項目があるんですが
どの程度からYESにしましたか?🙋‍♀️🙋‍♀️


自分で掬う動作はしますが
そこまで上手くはなく5回に1回掬えるかな?で
フォークに刺すのもそんな感じです😂

セッティングしといてあげたのは
8割くらいの確率で口に運んで食べれます😂😂

これは使えるとゆうのか…(笑)

コメント

@

私、微妙な所は△書いてました!(笑)どうせ最後保健師さんと話しながら色々聞かれるので、その時にちょっと微妙なんでとりあえず△書いときました!でもこの位は出来ますってお家での様子を口で伝えてました😊

  • Sapi

    Sapi

    三角ありですかね?😂
    はい いいえってなってるので
    どっちに丸つけよー?って感じで😂

    • 4月30日
ぴかろん

私なら○にします!
上手くなくても使えていれば、やがて上手くなるし、何よりカトラリーを使うぜ!という気持ちがお子さまから伝わってくるので、○にしちゃいます😂

  • Sapi

    Sapi

    確かに使おうとゆうやる気はあります︎👍🏻 ̖́-
    丸にしちゃいます😌🫶

    • 4月30日