※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃんママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の子供が鼻詰まりと咳で夜眠れず、湿度を上げたり頭を高くしても咳が続くので、どうしたら楽になるか教えてほしいです。

生後10ヶ月半の子供なのですが
鼻がつまり咳が出て夜眠れないようで
湿度を上げてみたり頭を高くしたりしても
咳が出てて見てて可哀想です(;;)

どうやったら楽にしてあげられるか
参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

エナ

可哀想に😭病院へは行かれましたか🥲?

• ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

近くの病院に連れていったのですが日曜日で休診なのと10ヶ月だと小さいのでみれる人がいないとの事で返されました😭
    明日少し遠くの病院に連れていこうと思うのですが今も辛そうで😢

• 4月30日
  • エナ

エナ

そうだったんですね😭💦
    お薬貰えるまでは何も出来ないですもんね😭我が家も病院行くまではヴェポラップ塗ってます🤥病院行くまでお母さんとお子様頑張ってください😓

• 4月30日
  • ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

気休め程度ですが薬局で3ヶ月から飲めるお薬を飲ませたのですが効いているのかᯅ̈՞ ՞‪
    ヴェポラップ効果ありですか??
    ありがとうございます🥹

• 4月30日
  • エナ

エナ

子供の市販はあんまり効くイメージが私には無いです😭病院で頂くのも即効性はないような...病院に行った!薬もらった!ってなんか親の安心感ではないけど自己満みたいに私なっちゃってます😅
    ヴェポラップも10ヶ月だと鼻の下に塗るのは厳しいと思いますが長女長男に関しては嫌がっても寝てる隙に鼻の下の塗るので鼻詰まりは解消されてるように思われます🙋‍♀️

• 4月30日
  • ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

はやり気休め程度ですよね💦
    分かります😅
    病院に行った!薬もらった!
    ってだけで自分的に安心する気がしますよね😂
    ありがとうございます.ᐟ.ᐟ
    かなり参考になりました!
    明日ヴェポラップも買ってみようと思います!

• 4月30日
ふく🐱

咳可哀想ですよね😩
うちも保育園で風邪もらっていて、夜は特につらそうです…お医者さんに行って内服薬ももらっていますが、中々治りません😖
内服薬、加湿、吸引、ベポラップぐらいしかうちはやっていません💦💦

• ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

保育園に通い始めてから風邪すぐもらうようになりますよね😖夜ってホントつらそうで可愛そうです、、、
    吸引は電動なのと手動どちらが良さそうですかね??
    あとベポラップは良さげですか??

• 4月30日
ママリり🔰

うちも長男が同じです💦何しても良くならなくて明日三回目の病院行きます💦

赤ちゃん、rsとかの検査しましたか??うちは3ヶ月の時同じような感じで、何しても寝れず鼻と咳でずっと起きていて… 結局入院しました💦 朝まで我慢ですね😭抱っこの姿勢のが楽だったりするかな?

• ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

3回目の病院 ママさんも赤ちゃんも大変ですね😰毎日お疲れ様です😖

検査したことありません😢
    えぇ!そうだったんですか💦
    眠いのは眠いみたいでずっと
    グズグズ泣いていますᯅ̈՞ ՞‪
    やっぱり抱っこですよね、、
    抱っこしてる間は少し寝てくれるので子供の為に頑張ります💪

• 4月30日
mimo

ヴェポラップは背中と胸、足の裏に塗ってあげると結構いいですよ!
もしかぶれそうだったら
お母さん隣に寝れるならお母さんに塗ってもいいと思います!

• ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

ありがとうございます!!
    参考になりました( *˙ ˙* )
    親に塗っても効果があることはじめて知りました😳
    肌が弱い子なので塗ってみてダメでしたら私に塗って見ようと思います!!

• 4月30日
ポッポ

うちも今鼻詰まりブーブーです😓
奥まで吸えないので気休めですが吸引と、ベポラップを綿棒で鼻の中にチョンと塗ってます☺︎✨

• ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

ベポラップみんな使ってるんですね!吸引もやったこと無かったのでやってみようと思います!

• 5月1日