※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

外食時、旦那が先に食べて子どもを私に渡し、急かされる。満腹感より疲労感。他のママも同じ経験ありますか?

家族で外食行くと旦那が先に食べて
私が子どものご飯食べさせて
旦那が食べ終わったら子どもを渡して私が食べるっていう
感じで食事しているのですが

いつも旦那はゆっくり食べてるのに、
私がゆっくり食べようとすると、今落ち着いてるから機嫌悪くなる前に早く食べて!と急かしてきます
だからいつも食べる頃には満腹感より疲労感が多くて…
他のママさんもこんな家事で外食されてますか?

コメント

♡

常日頃旦那が食べ終わるまで私が子供にあげて
って感じですがなんか不平等ですよね😮‍💨
家のご飯も外食も毎回冷えてるし😮‍💨😮‍💨

• まる

まる

そうなんです!

冷えてて、自分で作ったのに
    出来立てを食べたい🥹

• 4月30日
もも🍑

外食、私もあんまり好きじゃないので作るのはしんどい時はテイクアウトとかにしてます(笑)

外食では旦那はいいパパしようとして子供に食べさせてくれたりするんですけど
結局食べさせ方とかがわからず、すぐ目を離したりして
何かをこぼされたりして、
それのしり拭いで
こっちもバタバタしちゃうんで、家の方がいいなって考えになっちゃいました☺️

どうせお金払って
外食するなら絶対
友達とゆっくりがいいです🙌🏻

• まる

まる

子ども連れは大変ですね
    家が1番!

外食は友達とおしゃべりしながら食事が1番ですね♪

• 4月30日
🌸

急かされるの嫌ですね💧

うちは旦那の両サイドに子供で、私は1人ゆっくり食べます😂💦
赤ちゃんの頃からこのスタイルです笑
旦那が抱っこしながら食べたり、子供に食べさせながら食べたりです😅

• まる

まる

いい旦那さんですね!

日頃から子供と遊んでるからそんなに懐かれているんですかね?

• 4月30日
  • 🌸

🌸

全力で遊ぶし歯磨き、お風呂、寝かしつけも旦那なので2人ともパパっ子です笑

外食はゆっくり食べられないし疲れるから嫌だって言ったら俺が見るから!ってなって、そこからこのスタイルです😂😂

• 4月30日
  • まる

まる

羨ましい!!!

旦那さんは、もう神です✨

• 4月30日
𖠋𐀪

今日はわたしがゆっくり食べるね〜って先に言うのはどうでしょう?🤣

• まる

まる

やってます

• 4月30日
ちゃたこ

家では旦那が先に食べて私が後なので、外食したら私が先に食べるから!と宣言して子供をパスしてます🫡

同じように、旦那さんを急かしてみたらどうですか?
うちも何するでも旦那は自分のペース、私は急かされることが多かったので、同じように旦那を急かしたらあまり言わなくなりました😋

• まる

まる

言葉と態度で示してみます

• 4月30日

旦那は何も言わずに、先に食べてます😇
私、子ども抱っこしてくれないと食べれない。と伝えて旦那食べ終わってから抱っこしてもらってます、、、

目の前に美味しそうなご飯置いてお預け状態で子どものこと先に済ませてます!
疲労感もですが、子どもがぐずる前に食べ終わりたい一心で、目線子どもの口にご飯運ぶで、いち早くお会計目指してます🙃

• まる

まる

それは大変ですねてん🥹

• 4月30日
ひづめ

なんのために子を託した?
機嫌悪くならんように全力でお子にお仕えせよ、っていってゆっくり食べます😂

うちの夫もそうですが、機嫌悪い子供を見るの苦手な男性は多いですよね。
別にママだって機嫌悪いの得意なわけじゃないでしょうけど。笑

ま〜腹は立ちますけど、機嫌悪い子供と機嫌悪いおじさんのコラボされても疲れるんで、ミスドとかマックとか、早く食べられるものとか子供に食べさせながらでもつまめるものをいつも食べてます😂

• まる

まる

やっぱりテイクアウトとか
    家で食べるのがゆっくり食べられていいんですかね!

• 4月30日
なの

じゃ外で待ってていいよって言っちゃいます😊
私食べるの遅いですが、食事を急かされたことは1度もないです💦

こっちゃんまま

外食先では基本旦那の隣に娘が座って自分の食べながら食べさせてくれています😌
娘と取り分けで食べていた時期も私に好きなの選んでねと言ってくれて、旦那は娘と分けて食べられるものを選んでくれてました🍀

3-613&7-113

それなら、旦那様も急かします😊「機嫌が良いうちに私も食べたいから、早く食べて!」て。

我が家は、私ばかり食べさせてたのが不満で旦那に文句言ったら旦那が食べさせてくれて私が食べ終わったら交代のパターンになりました。それでも、旦那待たせてるので急いで食べるのでなんか疲れますが😅💦