※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗月
産婦人科・小児科

赤ちゃんが緑色のうんちをして心配。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんのうんちが緑色で心配です。

生後5ヶ月の赤ちゃん[離乳食は開始前]が突然緑色のうんちをするようになって心配です。
1回だけなら様子見でも良いかと思ったのですが、2日前からほぼ1日1回は緑うんちが出てる感じです。

うんち自体も1日1~3回くらいだったのがオムツを見る度にうんちをしていて、下痢をしているのか分からなくて不安です。
本人はいつもと変わらずニコニコしていて、母乳も飲めていて機嫌も良いようです。

病院に連れていった方が良いのでしょうか?

コメント

!(^^)!

緑色は、お腹の中に溜まっていたものだと思いますー!

まー

上の方と同じく、緑色はお腹の中にたまって、酸化されたうんちなので問題ないようですよ😊
下痢なら、背中漏れしたり、おむつに染み込んだりすると思います。

いつもと違うと色々心配になりますよね😭もしご心配なら、明日は平日ですし、祝日はいる前に病院へ連れて行かれてもいいかと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちも1日数回する快便くんだったのですが、たまにお腹に溜まると緑になります!!
便は白っぽくなかったり、血が混ざってなければ大丈夫と言われましたよ!!