※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラの前日って何時以降食べ物ダメっていうのは覚えてるのですが、…

胃カメラの前日って何時以降食べ物ダメっていうのは覚えてるのですが、水分は水じゃなくて麦茶とかでも大丈夫ですか?
看護師さんや病院の方で分かる人教えてください💦

コメント

ママリ

麦茶でも大丈夫ですよ🙆‍♀️水、白湯、麦茶ok👍コーヒーやジュースなど、色がついたものは飲まない方が良いです⭕️

• ママリ

ママリ

色が強くついたものってことで、麦茶くらいなら大丈夫です👌

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    色がついたものはなぜダメなんでしょうか?
    そういえばこういう飲み物はやめてくださいねって言われたような記憶があります💭
    ちなみに前日食べちゃいけない以外に特別なにかルールありましたっけ🥲?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

夜間だとそこまで影響はないと思いますが、検査中胃の中を見た時に色がついたものがあると、異常か正常か判断しにくいです!例えばコーヒーだと、出血と区別がつかなかったり。なので、当日の朝は色が強くついた飲み物は控えてもらってます😊

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

前日はその他は特にルール無いですよ🙆‍♀️当日の朝ご飯食べなければokです👌検査がんばってくださいね👍

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう理由なのですね😳
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    あと最後にお聞きしたいのですが、お薬は大丈夫なのでしょうか?
    その先生から胃液を抑える薬(就寝前に飲む)もらったのですが、今日は飲まないほうが良いですかね💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

飲んでも大丈夫です!当日朝に飲む薬がある方(例えば心臓の薬とか)は6時とかに飲んでもらう様にしてるので、いまの時間なら全然問題無いです^ - ^👍

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、とても助かりました😭✨

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

頑張ってくださいね✊☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安ですが頑張ります😭😭