※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

4ヶ月後に再感染する可能性はありますか?再感染者の間隔はどれくらいですか?抗原検査とct値の関係はありますか?

コロナなんですが、4ヶ月後にまた感染ってありえますか?再感染された方々はどれくらい間が空いているか知りたいです。

3/1にコロナ陽性で、
6/28に熱が出たので検査したらまた陽性判定でした。
ただ6/28は溶連菌も陽性だから、二重感染ですねって言われたんですが…

友人に言ったら、最近はct値が高いままのの傾向もあるから、3月のコロナが反応しただけで今回は溶連菌だけだったんじゃないかって言われて…

ちなみに検査は3月とは別の病院でやっていて、抗原検査しかしていないと思います。(溶連菌の検査を足しても30分くらいで結果が出たので)

抗原検査でもct値って関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ💦
最短で1ヶ月半で再感染した人みたことありますから、、、。4ヶ月なら全然可能性ありです。
3月のコロナが今反応することはないです。

• にこ

にこ

心配になって検査した病院にも聞いたのですが、可能性はほぼないって言われました✨

ママリさんのコメントも大変ありがたかったです✨

1ヶ月半で再感染はひどいですね💦特に持病もなしでしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病なしです。
    コロナの中にもいろんな種類があるので、、、それぞれにかかる可能性がありますので😅
    小児科で働いたいますが短期間の再感染は結構いましたよ💦

• 23時間前
  • にこ

にこ

確かに…!コロナのタイプ幾つかありますもんね‼︎
    うちの職場も医療系なんですが、最近コロナ患者減ったな〜っていうイメージで☹️あんまり短期間の再感染見ないので、いっぱいいるって言われて良くも悪くもホッとしました!
    職場には偽陽性と思われない様に、3月とは違う型だったんですかね〜ってアピりながら出勤します笑
    ありがとうございました😊

• 11時間前