※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の問題で辛い状況。定期健診で虫歯もなく、磨きもいいと言われるが、白いできものが出てきて不安。根管治療が心配で落ち込んでいる。歯医者に行くのが怖い。

本当に辛いです
歯科関係の方、励ましてくれたら嬉しいです
30代の女です。
 
20代前半のときに左上の歯の神経をとりました。
2年前にも左下の神経を抜きました。
 
神経がない歯がこの年齢で2本もあります。
 
1日3回磨いておりますし、定期健診もきちんと3ヵ月に1回通ってます。
なのにこんな感じなんです・・・・
 
毎回定期健診では虫歯なしで
出血もないし、よく磨けてると言われます。
 
最悪なことに
昨日右上の歯茎に白いできものを見つけました。
調べるとフィステル?と書いてありました。
 
私にできているのは
ぷにぷにしているものではなく
白くゴリゴリしているものなので
確定はしてないですが
もしフィステルだったらまた根管治療か・・
またあの治療か・・と死にたくなるくらい落ち込んでます
 
丁度、今週の土曜日に定期健診なので
見てもらう予定ですが
かなり落ち込んでおります
 
歯医者さんって
またこの人虫歯で神経とるの?汚いとか思うものでしょうか
 
小さな虫歯もないのに
いきなりドーーーんと大きい根管治療がくるので
毎回怯えてます・・・
 
鏡で何度もその歯茎にできたものを見てしまいます・・
主人には土曜日に行くんだから
それまで見ない方がいいよ
見たって変わらないんだからと言われます・・
 
もう辛いです・・

コメント

ママリ🔰

歯科関係の物ではないですが私も30代で同じように根幹治療した歯が2本あります😵同じように白いプクッとした出来物ありました😖
私の場合虫歯が原因ではなく、食い縛りのクセにより歯に炎症が起きて神経が死んだようです😱
そしてこれは生まれつきなのですが、歯が弱い、柔らかいみたいです😣こればっかりは牛乳飲んでカルシウム摂取して歯を強くして~とかではなく、生まれつきだから仕方ないと言われました😅歯が弱くて柔らかいから硬いもの食べた時に歯にヒビが入ったり欠けやすかったりするから硬いもの食べないでって言われましたよ😂
根幹治療本当に嫌ですよね😖
私も同じようになんで私だけ、、と悩みました😩