※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちやん♡♡
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで悩んでいます。赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪いです。母乳中心でミルクは時々。寝る前にミルクをあげても長く眠れない。母乳が足りていると医師から言われています。息子は1ヶ月で4300g。良い方法があれば教えてください。

夜の寝かしつけ♡
ぐっすりと眠る方法など
なにかあれば教えてください(⑉• •⑉)‥♡
ここ何日か、寝たのに急に激しく泣いて
起きたりを繰り返してます。
昼はまだいいのですが、夜はほんとに私が辛く…

初めての育児…洋服とか美味しい物とかより
なによりも自分のぐっすり眠れる時間が
欲しい願いたい(笑)
毎日ぶっ倒れそーです。。

ちなみに完母にちかいです!
ミルクはのんでも一日一回。
すぐにはあげららないおでかけの際などに
あげています!
お家にいるときなどは、母乳です☆

☆寝る前にはミルクの方が長く寝ると
聞いたのでミルクをあげてみたりしましたが
モロー反射?などでハッと起きては泣き
寝てたはずなのにまた急に泣いたりと、、、
そんなに長く寝むれてません(笑)
平均2時間半とかかな。
こんな時期なのかな?もう少し大きくなると
長く眠れるようになる??!

お医者さんからは母乳で足りてるから
ミルクはあげなくていいとお話があります。

息子12月6日生まれ3090g
1月6日1ヶ月検診で4300g
ミルク上げる際は100ccあげてます!

これ良いよ!って方法などあれば
ぜひ教えてください♡♡

コメント

はなのこ

これぐらいの月例でしたらお包みを強くお勧めします!!ちょっと窮屈かな?ってぐらいキュッと巻くとよく寝てくれますよ。あ、でもよくって言ってもお腹が空けば泣くので3時間とかでしょうか。この時期はまだまだたっぷり寝てくれるこの方がすくないと思います。

今後のために、今のうちからネントレしておくといいですよ。寝かしつけなしで寝てくれるようにトレーニングできるとめちゃ楽です!

みしゅか

モロー対策で、おくるみまいて寝かしつけしてましたよ‼︎
おひな巻きっていうのかな?ちょっとしっかりめにすると、すぐ寝てくれるし置きやすい☆
比較的寝かしつけしやすかったです。

deleted user

生後1か月でしたらまだ朝まで寝ないと思います。。私は赤ちゃんがねたら寝ていました。2.3時間おきにずっと起きて辛かったけど、今では朝までぐっすりです!
でも、日中、外に出たり刺激があるとよく寝ると聞きましたよ!

ももん

まだ生後1ヶ月なので長く眠れないと思います(ToT)
ほんと毎日ぶっ倒れそうで、母ってギリギリな状態ですよね。。
成長すればちゃんと眠れるようになります!

ひまわりさん

うちの子はおしゃぶりがてきめんでした(。・_・。)ノ

ふーくんママ

目と目の間?鼻筋って言うんですかね?ゆっくり謎るようにすると、目を閉じてくれるんですが、それで最近寝かしつけてます!!!
あと、早めに寝室に行き慣れさせてからですけど…寝る寸前に寝室に行ってもすぐ寝てくれないので余裕を持って寝室へ行き、添い寝したり、添い乳したり、抱っこしたりで、9時過ぎには寝てくれます!!
毎日がそうとは限りませんが...

MAI🤎

私も生後1ヶ月の時は寝ても長くて2時間くらいでした、、😭😭
3ヶ月頃から4〜5時間寝てくれるようになりましたよ😊!
当時は私もいつまで続くんだ…と思ってましたが
朝まで寝てくれるようになるまで
あっとゆうまですよ!頑張ってくださいね😭💓

deleted user

まだ今すぐに長く寝れるようになるのは難しいかもですが、今後のことも考えて、毎日同じ時間にお風呂入れる、同じ時間に朝明るくして朝日浴びさせる、夜も同じ時間に暗くして寝かしつけするって続けてたらだんだん昼夜の区別ついて、まとまって寝られるようになるかもです(^^)うちはそれで成功して、2か月の頃には6〜7時間、3か月で8時間くらい、今は9時間くらい寝てくれます♡
あとは寝かしつけの儀式?ですかね。子守唄とかトントンとか、おでこなでなでとか。眉と眉の間のなでなで効きます!
最近は、寝る前の授乳(添い乳ではなく抱っこで)したら、ソッコーで寝てくれます。

みーな

おくるみで巻いて寝かしつけします\(^o^)/

最近になって
5時間くらい寝てくれるようになりました‼

cuocou

1歳3ヶ月今まで朝まで寝たことありません😭三時間続けて寝れたらよく寝た方かなという感じです💦
上の子も2歳まで夜起きてました😅

寝れてないなぁと思うと辛くなるので、割と寝てた‼️と思い込むといいです(笑)

ママ🐾

うちは仕事復帰もあったので
哺乳瓶に慣れさせる意味で
夜寝る前だけはミルクに
していました!
わりかし寝てくれる子でしたが
モロー反射の時は
大丈夫だよ〜ママいるからね〜
と必ず声かけし
おでこや手をくっつけ
安心させてあげます、
それでもギャン泣きが続き
子供の入眠の妨げになるようなら
おくるみ巻きして
ゆっくり休ませたりしたり
あともう少し大きく
なってからですが
ホームシアターをやったらすんなり
寝てくれるようになりました!