※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児ノイローゼかもしれない。息子に当たり、悩みを抱えている。専門家に相談するつもりだが、言葉にできず怖い。息子のためにも頼りたい。

育児ノイローゼかもしれません

次の検診の時に相談しようと思ってます。

3歳の息子は
産まれた時から親にも友達にもなにも頼らず
相談もせず本当に一人で育ててきました。

保育園以外誰かに預けたこともないし
預けようと思ったこともないです。
自分でしっかり見ていたくて。

今2人目妊娠中で8ヶ月です。
妊娠のストレスと未婚のシングルを
(一人目の夫とは離婚してます)
選択しており、なんとか頑張ってますが
イヤイヤと酷い癇癪と偏食に悩まされ
もう精神も体力も限界です。

息子に当たり毎日怒ってばかりで
全く笑ってあげていない生活が続いています。

元々の私の性格が人に悩みを相談できるタイプではなく
どんなに辛く凹んでいても
家族にでさえなにもなかったかのように振る舞う性格です。

そのため、だれも私が今悩んでいるなんて思ってないと思います。

今この状況になっても誰かに相談するつもりも
本来はありませんが、、、
息子がかわいそうになってきました。
なので専門家に頼ろうと思います。

でもなんだか怖くて、、、、
私は自分の悩みが言葉に出来なくて
そうなると涙しか出ません。

今も支離滅裂ですよね、、、

もうただただ辛くて、、、
書きたかっただけかもしれません
すみません、、、

コメント

うるとらまん

まずはご自身が自分で辛いと思ってることをしっかり分かってあげることが大事かと🥺
自分はもう辛い、限界だ、と声に出すのもいいです。
私も人になかなか言えないタイプでしたが、まずは自分の気持ちを声に出すことから始めました。

病院へ行く時、メモ書きにしておくのもいいです。
私も病院行ってますが、診察で結構泣いてます😅
そこまで我慢してるんだなってその時気付きます。

とても頑張ってる、そんな自分を否定せず褒めてあげましょう✨
お子さんのためにも、まずはご自身を労わってあげてくださいね🥹

ままり

私も同じような感じです。

1人目は良かったけど、2人目が育てにくくて2歳くらいから大変でした。耐えて耐えて今小2になりましたが、今が1番辛いです。

同じように誰にも相談できない性格でなんでもないような顔をして子育てと仕事をしてますが、家に帰れば怒鳴り散らす毎日です。

最近旦那に相談することが出来て、なんとか助けて貰えるようになりましたが、本当に限界で死のうかとさえ思ってました。

私がこんなに悩んでるだなんて両親さえも分からないし、病院へ行くこともできなかったです。

意を決して旦那だけに言えた状態です。でも涙が止まらなくて1人になるとずっと泣いちゃいます。人前で涙を見せたことがないので妹や両親、家族全員私のこんな姿は想像できないと思ってます。

私も辛くて辛くて、私のせいで子供もひん曲がった性格になっちゃってただただ申し訳ないし私が親にならなきゃ良かったなって毎日思ってます。

なんにも解決にはならないけど辛い気持ちだけは痛いほど分かります。

りんご

誰にも頼らず自分だけで見たいって思いが首を絞めてる感じです。。

私は、自分で育児してたら行き詰まるのわかってたので保育園一択でした!
メリハリがあって、子供と居られる時間は余裕をもって接することが出来ていますよ。

頼る選択肢もぜひ自分に与えてあげてください😙