※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

リビング14畳で石油ヒーター使用中。灯油消費が多く、赤ちゃんが生まれるためエアコンを検討中。ヒーターで対応している方いますか?

カテゴリー間違っていたらすみません…
リビングが14畳で今暖房器具が石油ヒーターです
昼間は日当たりが良い方なので少し防寒して過ごしているんですが灯油が1日で無くなります!
これから赤ちゃんが産まれるのでリビングにエアコンが欲しいんですがヒーターで乗り切っている方居ますか?灯油高く無いですか?エアコン無くても生きていますか?

コメント

ちゃん

エアコン基本つけないですが朝夜極寒です!笑
大人だけならまだしも
お子様産まれるのであれゔぁエアコンがいいと思います😊

• あや

あや

暖房器具使ってますか?
    やはりエアコン必要ですよね!!(>_<)

• 1月25日
  • ちゃん

ちゃん

リビングはこたつ、キッチンは石油ストーブです(高いので極力消してますw)
    寝るときはアッツアツの湯たんぽのみで大丈夫です😊

• 1月25日
  • あや

あや

湯たんぽ良いですね❤️
    旦那さんと眠っていると私たちが温めたあとに猫が忍び込んできます…笑

• 1月25日
  • ちゃん

ちゃん

あやさんは湯たんぽ使われてますか?❤️
    猫ちゃんはいいとこ取りですね😊✨

• 1月25日
  • あや

あや

湯たんぽ未体験なのですごく気になりました!!
    猫、あったかいんですが気を使ってしまい熟睡できないです…笑

• 1月25日
  • ちゃん

ちゃん

熱いお湯入れる時だけ注意しないとですけど、ちょー便利です😻
    うちは家族みんな使ってて、私は足とお腹で2個使ってます笑

猫ちゃん確かに寝相悪くて潰さないようにとか気にしちゃいますね😂😂

• 1月25日
  • あや

あや

ホームセンターとかに売ってそうですね!湯たんぽ♪
    足から冷えるので足元に湯たんぽ置きたいです❤️

もう赤ちゃんと添い寝してる気分です(*´Д`*)笑

• 1月25日
りんりん

マンションですか?
うちは遠赤外線のヒーターで暖めてますが、これも結構電気代かかりますよ💦エアコンも同じくらい電気代かかります😂1万弱とかそのくらいです。

• あや

あや

一戸建てです!遠赤外線では無く普通の灯油ヒーターです!
    1ヶ月で灯油6000円はかかるので電気代と合わせて1万行くので同じぐらいかかりますね(>_<)

• 1月25日
  • りんりん

りんりん

戸建ですと寒いですよね💧実家が戸建で石油ストーブなので朝夜は付けないと居れません。
    この時期はどの暖房器具も同じくらい電気代かかっちゃうとおもいます!子供いたら消せないので尚更ですね😣
    エアコン取り付けてないってことはないですよね?子供いたら夏場もエアコンは必須です!!

• 1月25日
  • あや

あや

まだ産まれていないですが4月ぐらいでも夜はヒーターつける日もあるのかな?と(>_<)
    エアコン取り付けて無いです!

• 1月25日
  • りんりん

りんりん

南向きで日当たりいい実家ですが、リビングは一階なので、やっぱり冷えます。なので、マンションの我が家よりも少し長い期間暖房つかってますね!

そろそろ決算期なんで、エアコンも安くならないですかねー😂この機に買うことオススメします!

• 1月25日
  • あや

あや

今エアコン見てたんですけど30万ぐらいするのでビックリして私たち夫婦には買えないのでお互いの実家にお願いしてみようかなと思いました(>_<)

• 1月25日
にゃんぺー

まだまだ寒い日が続きますものね♪
ウチも石油ヒーターを使ってるので、スグに無くなってしまいます😖
加湿器と空気清浄機も併用しています😔

ウチのエアコンは、20年以上前のものなので、電気代も高くなるのかなと思って、使わないようにしています☺

最近、エアコンと一緒に併用するのに、エコウィンハイブリッドとぃぅものがあるみたぃです😄

空気が乾燥しないので、ノドを痛めないから、赤ちゃんとかにはスゴくイイみたぃです♪
コスパもイィって聞きましたょ♪

• あや

あや

すぐに無くなりますし月に灯油代で6000円で電気代と合わせると光熱費高いですよね(>_<)

初めて聞きました!

• 1月25日
sacura

反射式の石油ストーブを使っていましたが、
昨年 新しくエアコン付け替えてエアコンのみで生活しています。
あやさんのお住まいの地域にも寄ると思いますが、我が家は寒冷地仕様のエアコンをリビングと寝室につけました。
朝もタイマーで起きると既に暖かく、スマホからも操作出来るようにしたので寝る前に寝室のエアコンのスイッチをリビングに居ながらオンにすることができます。(外出先でも使えます)

普通の寒冷地でないエアコンで温風出しても全然暖まらないと聞いたので、買い換え検討されてるのであれば寒冷地オススメします(о´∀`о)
それなりに値段もしますが…

• あや

あや

すごいエアコンですね:( ´◦ω◦`):
    ドラえもんが出してくれたようなエアコンみたい!!

千葉県なのでそこまで寒く無いのかもしれませんがヒーターだけで寒いし光熱費高いし悩んでいます!

• 1月25日
  • sacura

sacura

ファンヒーターもそうですが、石油ストーブだと子供が歩き回ると本当に目が離せなくて大変でした(>_<)
    我が家の場合はエアコンに変えて正解だったと思います(^-^)

今のエアコンはすごいですよねぇ~(^^; 本当にビックリしちゃいます(笑)
    オプションの機械なんですけどね、1万5千円くらいだった気がします… Wi-Fi環境さえあれば出来ますよ(о´∀`о)
    スマホアプリで操作します。
    ちなみにダイキンのエアコンです(о´∀`о)

• 1月25日
  • あや

あや

歩き出したりしたら目が離せないですし暖かいのが行き渡らないし動きたくてもまだ動けない時はかわいそうですよね…

オプションでそんな機能つけられるなんて本当すごい!!
    エアコン本体が高いなと思ってて旦那が全然考えてなくて(>_<)子供産まれるから早く欲しいって言ってるんですけどなかなか…

• 1月25日
  • sacura

sacura

エアコン無いんですね(>_<)
    夏に向けて と言う意味でも必須ですよね

今年の冬は石油ストーブで凌いで、春に安くなった寒冷地を買う!と言う手はどうでしょう?(笑)
    それなら夏も快適です♪

• 1月25日
  • あや

あや

今エアコン見てたんですけど30万ぐらいでビックリして私たち夫婦には買えないのでお互いの実家にお願いしてみようかなと…

安くなったら手が出しやすくなります(>_<)今からどこが安いか下調べしようと思います!️

• 1月25日
  • sacura

sacura

そうなんです!
    めっちゃ高いですよね(>_<)

でもヒーターも新しく買って、エアコンも付けて…
    よりはコスパ的にいいかなーってことで、我が家はエアコンのみになりました(*´ω`*)

ヒーターも 14畳用だとかなり大きなものになりますし、5年くらい使うと故障とかでてきてまた買い換え…ってなったりしそうです。

あやさんの生活スタイルにあった組み合わせが見つかるといいですね(о´∀`о)

• 1月25日
  • あや

あや

自分達は寒いのも暑いのも我慢できるけど赤ちゃんには気持ちよく過ごさせてあげたいのでやはりエアコン絶対手に入れようと思いす😢

• 1月25日
yuuna.hiroshi

デロンギのオイルヒーターはどうですか?
エアコンは夏場は必須ですよー❗

• あや

あや

初めて聞きました!
    日当たり良いし夏の昼間はエアコンないとキツイですよね(>_<)

• 1月25日