※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

結婚式二次会に子供を連れて行く際の服装や注意点について相談しています。

結婚式二次会に着ていく子供の服装についてです。
いつもお世話になります。
3月に、友人の結婚式二次会に呼ばれていて、夫婦の共通の友人なので息子も連れていくことになりました。
そこで、息子の服装をどうするか悩んでいます(´._.`)
披露宴からではなく、二次会のみなので大人の格好も披露宴と比べると比較的ラフな格好です。
5ヶ月頃の子供のセミフォーマル?の服ってどんな感じですかね?旦那は、二次会だし赤ちゃんだから普通の服着ても良いんじゃない?と言うのですが、、
ワイシャツズボンジャケットだと3月11日なので寒さはどうかな、、とか抱っこ紐で行く予定なので邪魔かな、、とか迷ってしまいます(^^;;

二次会に連れて行ったことがある方や、見たことがある方、どんな服装でしたか?また、子連れでの結婚式二次会で気をつけた方が良いこと等ありますでしょうか?

コメント

MMM

私はきょねんの10月に
5ヶ月息子といっしょに
いきました(^^)
何ヵ月もまえから服装に
すごく悩みました(><)
子供用のフォーマルの
ロンパースなどみてたんですが
ほとんど一回ぐらいしか
着る機会がないふくにしては
値段も高いなあと散々かんがえましたが
蝶ネクタイ柄付フォーマルスーツ風スタイを購入し、
全体がモノクロけいの普段つかえる服に合わせてスタイを
つけていきました(^^!
自分でもこれで
充分とおもうぐらいバッチリでした☆
周りの反応もバッチリだったのでよかった♪とおもいました

結婚式×披露宴両方参加しました(^^)

  • ぽこた

    ぽこた

    すみません間違えて↓に返信してしまいました(^^;;

    • 1月27日
  • MMM

    MMM

    goodアンサーありがとうございます(><)☆(^^)
    いざいってみると
    だっこしてたり、だっこ紐してたりで
    洋服もほとんどみえないので
    スタイだけでほんまに
    よかったあ(+^^
    っておもってました(^^)
    スタイは赤ちゃん本舗でGETしました(^^)
    後々スタイは普段使いができて
    なかなかかわいいですよ(^^笑

    • 2月8日
ぽこた

スーツ風スタイがあるのですね!!確かにそれなら結婚式過ぎても付けられますね( ^ω^ )
1回しか着ないでサイズアウトするようなら買いたくないですよね(*_*)
私もスタイ探してみます!ありがとうございます😊