※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

咳止めシロップを飲んだ後、便秘から水様便になり、下痢が続いています。熱や食欲に変化はなく、再度受診を検討中です。

5日前から咳が出ていて、2日前に病院受診し咳止めシロップを貰いました。
今まで便秘だったのに昨日から水様便ばかりで1日3~5回の💩で漏れてることが多いです。
熱は無く、食欲も普段と変わりないです。

風邪の影響で下痢っぽくなってるのでしょうか?薬の影響でしょうか?(副作用には下痢とは書かれていませんでした)
初めて体調崩したんですが、食欲があればいつも通り過ごしますか?連休がくるので火曜日にまだ調子悪ければ再度受診しようと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、5回くらい風邪をひいてます😓 
抗生物質飲んでたらめちゃくちゃ下痢になりますが、咳止めでは下痢になった事ないので風邪でお腹の調子が悪いのかもしれませんね😵‍💫母乳なら大丈夫みたいですが、ミルクなら治り辛いです🥺お大事にして下さいね。

• ゆか

ゆか

軽めの風邪と言われたので、お腹の調子悪くしたのかもしれないですね!
    最近気温の変化も大きいので、余計かもしれないです😭

母乳とミルクで違うんですね!初めて知りました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日