※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格取得に興味があり、独学で仕事に役立つ資格を探しています。おすすめはありますか?

私自身貧困育ちで高卒で勉強ほとんどしてこなかったため頭も悪く資格は運転免許証しかありません。
最近になって勉強したい、何か資格を取りたいと思い始めているのですが
これといってやりたいことがない状態です…
また取りたい資格があっても、大抵専門学校や大学で学ばなければならないものだったりと困っています…
出来れば独学で学べる物で今後仕事に役立つ資格で、おすすめのものありますでしょうか?

コメント

ママリママ

社労士と税理士は強いと思います。国家資格なのと免許があると開業もできます。

りんご

短大卒で保育士資格がありますが私も最近勉強しようと思って昨年の後期から放送大学に編入と言う形で受講してきます。幼稚園教諭を取ったのと、後は心理学を少し勉強しながら(お仕事として使えるものになると大学院まで行く必要が出てくるのでそこまでは目指していない。)大学卒業目指しています。

りんご

やはり専門や大学で取れる資格の方が一生使えると思います!