※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が胃腸炎で4回嘔吐。病院で薬をもらい、元気になっているが便が緩め。後から下痢の症状が出る可能性あり。許可書をもらえるか心配。

2歳の息子が一昨日4回嘔吐しました。病院では、胃腸炎だろうと言われ薬をもらいました。4回吐いたらケロッとしてよく食べて飛び回っています😅明日登園許可書をもらいに病院に行こうとしていたら、先程緩めの便でした💦牛乳、牛乳寒天をかなり飲み食べしたのでそのせい?とも思いますが…(便若干白い、異常な感じではないです)。胃腸炎で後から下痢の症状がくることありますか?💦連休に入るので明日か明後日には許可書をもらいたいのですが、便が緩めだと許可書出してもらえないですよね…

コメント

まゆ

白い便はロタウイルス(胃腸炎の仲間)ですね💦💦

園の規定はどうですか?兄弟に発熱がいたら休まなければいけないなど決まりがあるはずです🥺

ちょんまる

息子は嘔吐が2日くらい続いて下痢ないな〜なんて思ってたらその後下痢でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🥲
    胃腸炎でしたか?

• 4月30日
  • ちょんまる

ちょんまる

あ、そうです!1日に5回くらい嘔吐して夜間救急行って胃腸炎だと診断されました💦
    その次の日には嘔吐はなくなりましたがそれから下痢が何日か続きました😭

• 4月30日