※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

パソコンやスマホを長時間使う方への電磁波対策について質問です。マタニティ制服は対策済みだそうですが、皆さんはどうしていますか?

パソコン使うお仕事してる方に質問🙋🙌

電磁波対策(?)してますか?

私は残業時間含め一日9時間程度パソコンに向き合っています💻それ+スマホいじり📱🔌
マタニティ制服は電磁波対策してあるみたいですがまだそこまでお腹出てないので着ていないです👚

皆さんどーしてますか?

コメント

私も1日9時間はパソコン使っててスマホも使いまくってますが、何も気にしてませんでした😱制服もないです💦
妊娠中電磁波よくないんですか?

• もものこ

もものこ

そう聞きますが実際どうなんですかね(;O;)
    生活する上での電磁波くらいな、気にならないけど毎日9時間はなー。。と思って😢でも科学的根拠はないけど100%大丈夫とも言いきれないみたいですが気にしすぎが一番良くないですよね(`д´;)

• 1月25日

退会ユーザー

私も毎日9時間、しかも同じフロア内で何百人もPCとにらめっこしてる環境なので、生活する上での電磁波どころじゃなくてもし影響あるなら多分もう手遅れです😱笑

• 1月25日
  • もものこ

もものこ

あはは、皆さん大丈夫って言ってるので大丈夫ですよ♥余計な質問してすいませんΣ(゚ロ゚;)

私はお腹もそろそろきつくなってきたのでマタニティ用制服に着替えます(^^♪やだな(笑)

• 1月26日

妊娠中は毎日パソコンと睨めっこで、私も気になりましたが結局何も対策はしませんでした。
それを言ったら携帯やテレビ、電子レンジなど身の回りにあるもの全て対策しないと意味ない気がしたので…。
妊娠初期は電子レンジのスイッチを入れたら離れたり、携帯をあまりいじらないとかテレビを見ないとか気をつけた時期も多少ありましたが、キリがないです💦

• もものこ

もものこ

キリないですよね(`д´;)生活する上での電磁波くらいならまだいいかなと思いつつ毎日9時間はどうなんだろうと気になっちゃって。。
    でも皆さんそこまで対策してないようなので一安心です(*¨*)♪

• 1月25日
ゆゆ

全然気にしてなかったです。
私は携帯ショップに務めてるのでスマホもパソコンも一日中さわってましたが…

• もものこ

もものこ

私と同じような環境ですね♥
    それでも無事にお子さん出産したようなのでひと安心です🙌💕
    あまり気にしないでおきます☺

パソコン関係のお仕事の方なんて今どき沢山いらっしゃいますもんね(>∀<)/

• 1月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

電磁波なんてどこでも飛んでると思いますよ!

• 1月25日
  • もものこ

もものこ

ずーっとパソコンの前にいるので気になりましたが、大丈夫そうですね!
    ありがとうございます(^^♪

• 1月25日