※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

突発性蕁麻疹か不安。他の病院で受診してから保育園に行かせるべきか迷っている。

これって普通に蕁麻疹ですか?
病院では突発2回目かもねと言われてるんですが、突発ってこんなんだったっけ?!と。
明日保育園行かせようか迷ってて、他の病院に受診してからの方がいいですかね?

はたまた別の何かなのか?

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹な気がします😳

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    もう3日位こんな感じで…

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科に行ってみたほうがいいかもですね💦😭

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    なるほど、小児科より皮膚科のがいいんですかね?
    元々風邪気味なのもありまして小児科行ってました。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ完全に風邪が治っていない場合は小児科でもいいと思いますが、皮膚科の方が確実だと思いますよ☺️
    うちの子も蕁麻疹で2、3日様子見で治らなくて皮膚科で塗り薬をもらったらすぐ治りました☺️

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね、ただの蕁麻疹なら安心できるのですが😭
    心配しすぎですよね😢

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹じゃないでしょうか?高熱が下がった後ですか?痒がってますか?
突発はうちの子はもっとプツプツした発疹でした。
ひどい蕁麻疹なら早めの診察が良いと思います💦アナフィラキシーの心配で💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    もう3日位こんな感じで、消えたところもあれば新しくできるところもあって💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は消えてしまうので、写真撮って診察時に見せると良いそうですよ🙆‍♀️突発はそんなにすぐ消えないので、やっぱり蕁麻疹ぽいですね💦皆さんも言われている様に、皮膚科に行かれてみるとよさそうですね!良くなりますように🙏✨

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    写真は何枚か撮ってあるのでそれを見せようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月1日
るな

体調不良に伴うウィルス性発疹または蕁麻疹かなと😳
小さなお子さんだと風邪のときなどにお肌に症状でることもあります🙆‍♀️
保育園だと多分蕁麻疹(アレルギーを疑って)でたらお迎えコールくる可能性あるので朝のうちに伝えておいて、どの程度なら様子見てくださいなど添えてあずけると安心かもです💦
蕁麻疹だとしたら飲み薬で抗ヒスタミンのんだらすぐ良くなると思います🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうなんですね、蕁麻疹初めてなのでびっくりしました。
    一応今日受診してから保育園に行こうと思います!

• 5月1日
mika

うちの子が慢性蕁麻疹持ちです。
これは蕁麻疹だと思います💦
免疫弱ってたり風邪や体調不良、疲れが出た時にも出ます。
今は飲み薬で落ち着きましたが一時期毎日出て大変でした💦

蕁麻疹は、その子によって合う薬と合わない薬があるので合わない薬だと全然良くならなかったです🥲
心配でしたらセカンドピニオンしても良いと思います☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうなんですね、お子さんも大変ですね😭
    今日は違う小児科へ行こうと思っています。

• 5月1日
ママリ

うちの子も蕁麻疹持ちで、こんな感じになります💦突発性やったことないのですが、もしかしてこれまで蕁麻疹と思っていて突発性だったのかなとここ見て思いました

でもら蕁麻疹な気がします、熱とかぐずったりするか、痒みがあるかすぐ消えるかで判断になるのですかね?

• ぽん

ぽん

うちの子は突発性発疹、先日やったのですが、こんなに早く2回目ってあるのかなぁ?と疑問でして💦

本人、痒みは初日にぽりぽり掻いていたくらいで、なさそうです。

• 5月1日