※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産前に仕事を辞め、1歳の娘がいる女性が再就職し、フルタイムで働くことになりました。初めて一日保育園に預けた日、仕事から帰宅後の疲れやスケジュールに不安を感じています。フルタイムでワンオペの先輩ママの経験や、時短のアドバイスや便利グッズについて知りたいと思っています。今後は保育園から帰ってからのスムーズなお風呂タイムのために、前日の準備を工夫したいと考えています。

出産前に仕事を辞め、娘が1歳になったのを機に再就職しました!
新たに就職したため、時短制度は使えずフルタイムでの出勤になります。

約3週間の慣らし保育が終わり、先日初めて丸一日預けて仕事に行けたのですが、仕事終わって急いでお迎えして帰宅してご飯食べさせて…とやっていたら大人の晩ごはんなんて作る気力も体力もなく😂
そして娘も疲れたのか、夕飯食べ終えてお風呂入ってないのにソファで爆睡…(帰宅してすぐに手足は洗ってます!笑)
本格的な仕事開始は連休明けからなのですが、たった一日働いただけなのに疲れてしまって、これからちゃんとやっていけるのか心配です🥲

先輩ママさん達にお聞きしたいのですが、保育園お迎え後のスケジュール、みなさんどのようにしていますか?
できればフルタイムで寝かしつけまでワンオペの方のお話聞けたら嬉しいです🥹
あと、便利グッズとか夕飯を時短出来るようなアドバイスやおすすめ商品とかあったら知りたいです🙇‍♀️

とりあえず今回の失敗を糧に、保育園から帰ってきてすぐお風呂入れられるように、前日にお風呂掃除とお風呂のお湯はりは予約するようにしたいと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

18:00帰宅
19:00ごはん
20:30 お風呂
21:00寝かしつけ、就寝
です🥹
わりと寝かしつけあまりせずに勝手に寝てくれるので助かってます😭
時短のためにお風呂は子どもだけ入れて自分は子どもが寝てからゆっくり入ってます!
夕食はもうメイン、汁物、白米の3品しか作りません🤣
あと野菜は事前に切っておいて、冷凍しておくとかなり時短です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時のご飯の時間までお子さん何も食べず待っててくれる感じですか?
    うちの娘食欲すごいので待てなさそうで😂
    メインと汁物作ってるだけでも尊敬です😭
    確かに野菜切ったりが地味に時間かかりますもんねー!
    冷凍庫整理して野菜ストックします✊
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園帰ってきてからごはんまでのつなぎでスティックパン常備してます🥹!
    1本くらいならおなかいっぱいにならずに待てます🙆‍♀️
    丼だけとかの日も全然ありますー!!😵‍💫ごはんに時間かけてられないですよね😵‍💫

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにスティックパンならすぐあげられるし小腹満たすのにちょうどいいですね☺️
    ほんと時間かけられないですね🫠
    こないだは早速レトルトカレーにお世話になりました😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルト、冷食に頼る日も全然ありますよー😭頼ってないとやってらんないです!😂
    冷凍餃子は何回かお世話になりました🙏🙏

• 4月30日

0歳からフルタイム勤務ですが、慣れますよ!大丈夫です!私も最初の1ヶ月は疲れてすぐ寝てました。
18時にお迎え行って、18時半に帰宅してごはん、19時半にお風呂、21時就寝って感じです!夕飯は日曜日の夜に5日分まとめて作って冷凍してあります!

りんご

フルタイムです!

17:00終業
17:15お迎え
17:20帰宅
18:30夕食
19:30お風呂
20:30寝る💤

です🌷