※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

保育園に通っている子供が、感染症で病院を受診した後、登園届を提出する必要があるか悩んでいます。熱が下がったら登園していいと言われていますが、受診すべきか迷っています。

保育園に通っています。

保護者用の登園届を記入したいのですがその際の受診について、感染症と診断された病院でまた診断しないとダメなんんでしょうか?

「熱が下がったら登園していいですよ」
とは言われているんですが、受信するべきでしょうか?

コメント

ひろ

保育園や自治体によるので保育園に聞いた方がいいと思います💦

うちは登園許可書も医師記入なので、完治時に受診必須です😅

• ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね💧
    明日から登園させる予定で、今用紙に記入しているところでした😥
    日曜なので保育園やってないし、かかりつけ医はやってないしどうしよう状態でした(・・;)

• 4月30日
ママリ

病院がお休みの場合もあるので、受診できるところでいいとは思います。

• ぴすたちお

ぴすたちお

ありがとうございます💧

• 4月30日
3人ママ☆

診断された病院でないと登園届を書いてくれないところもあります😥うちは断られたことあります💦
登園許可書いるかどうかの基準は保育園によりますね💦うちは感染症や、ふつうの風邪でも発熱したら必ず許可書ないと登園不可です😭