※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリミリ
妊娠・出産

昨日帝王切開で男の子誕生しました。痛みは減ってきたけど、まだ辛いです。オナラは何日目に出るでしょうか?そして、どうすれば出やすくなりますか?また、食事と水分が欲しいです。

私ごとですが・・・
昨日帝王切開にて
無事に男の子誕生しましま(・∀・)
傷は昨日より痛みは減りましたが
やはり痛いものは痛い(pωq)笑
息子を見ても現実は現実!笑

時間とのたたかいです。
帝王切開された方でオナラって何日目に出ましたか?あと、どうしたら出やすくなりますか?
いい加減喉も乾いたしご飯も食べたいです(*_*)笑

コメント

Sarah♡

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした(*^^*)
私は今月20日に帝王切開で息子を産みました。

回答ですが、オナラは2日目には出ました!勝手にぷすーって、出ましたw看護師さん曰く、出やすくなるよ!だそうです。
そして便も、2日目には出せました!というか、お腹が冷えて下痢して、出やすかった…笑
一回出せちゃえば怖くないです。

きっと明日朝から水分取れる感じですかね?私はそうでした。
母子同室になって、赤ちゃんのお世話をしていると、不思議と傷の痛みを忘れていました。
ただなんもしていないと、痛かったです。。
痛い時はロキソニンを飲みました。
産後10日経った今はまだ痛いけど、ピークに比べたら、屁です!笑

長々失礼しました。
早く回復出来るようお祈りしています☆

雪見ママ

おめでとうございます\(•̀ω•́)/
お疲れ様でした(•ө•)♡

私は帝王切開翌日の昼くらいに、ブッ(笑)と出ました。
特に何もしてないです!

傷、痛みますよね(+_+)
無理されないようにして下さいo(`ω´*)o♡

ぽんぽん

おめでとうございます‼︎

私は手術の次の日にぷす〜ってでましたよ(^ω^)

飲まず食わずですか?

私は手術の次の日からは普通に朝食でましたし、手術の夜は水は飲んでよかったですよ〜(´Д`)

病院によりけりなんですかね(^^)

おめでとうございます*\(^o^)/*
帝王切開ではないですが、私も昨日女の子出産しました♡
お誕生日一緒ですねっ♩♩
そしてそして私もミリヤ好きなんです(;_;)♡
質問の答えになってなくてすみません(>_<)
つい嬉しくてっっ!

ミリミリ

ありがとうございます♪
今日オナラでないかなーって朝からお腹痛いなりにベッドの上でコロコロしたり空気吸い込んだりしてます!笑
はじめの便もお腹に力はいるし、結構腹筋使ってるんだーって思いました(・∀・)
持病があり、筋注でしか痛み止めいれれないんですよ(pωq)
でもなんとか頑張ります(❁´ω`❁)

ミリミリ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
先ほどオシッコの管もとれ、歩いたらでるかもねぇーって言われました!なにもしなくて出るのうらやましいです(💓∀💓)

ミリミリ

オナラでるまで飲み食いNGなんでしよ(pωq)
次の日から朝食なんてうらやましすぎますー(*_*)

ミリミリ

おめでとうございますo(^▽^)o
同じ誕生日ですね💕
ホントの予定日は来月福岡であるミリヤのライブの日だったんですよ(*_*)笑
二週早めにだしたとはいえやっぱり傷が痛くていけそうにないです(pωq)w

ぱーぷる

おめでとうございます(*^^*)

20日に帝王切開で出産しました(^^)
私は朝から緊急の帝王切開だったんですが、次の日の朝方4時半頃に10分置きに3回出ました!(笑)
あんなにおならに感謝したことないので時間まで覚えてます!(笑)
それから朝6時半から水分補給の許可が出て、お昼から三分粥が出ました!
私は手術当日に一度だけうがいをさせてもらい後は飲まず食わずでしたが、割りと平気でした(°_°)

のじのじこ

ご出産おめでとうございます🎊お疲れ様でした❗私も急きょですが帝王切開で産みましたやはり、痛いですよね💦おならですが二日目辺りから出ましたよ😃勝手に出てました❗ベッドから起き上がるとふと忘れて痛かったりしますが、入院中だいぶ落ち着くので❗
寝不足になると思うので頑張ってくださいね😃

ugu

出産おめでとうございます(^^)
わたしはガスが出なくて苦戦しました>_<3日出ませんでした!
お腹にガスはたまり、腸は動いてなくて、激しい胃痛と水を飲んでも吐いて、最終的に浣腸してもらってようやく臓器が動き出してガスがでました>_<
点滴も伸びて、母子同室も伸びて、プラス傷は痛いし、でも、赤ちゃんのためならがんばれちゃうのが不思議です♡
ガスの大切さを学びました。笑
まぁそんなパターンもあるので、その際は浣腸を。笑
今日にでもでますように!