※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんは元気で3000gほど。子宮口は指1本分しか開いておらず、まだまだ時間がかかると言われた。早く生まれたいが、すぐ出産された方やかかった期間について知りたい。

明日が予定日の初マタです。今日の検診で赤ちゃんは3000gくらいで元気で 先週よりは下がってきてるけど子宮口が指一本分しか開いてないし固いので出産までまだまだかかるだろうって言われちゃいました。年齢が若くないのも時間がかかることの要因の一つだそうです。
来週は主人の出張も多いので早く生まれて欲しかったのですが...お医者さんからまだまだって言われたけどすぐ出産された方っていらっしゃいますか?また まだまだって言われてからどれくらいかかりましたか?

コメント

mikan

わたしもまだまだだといわれました。
そのとき39w2dで指1本ぶんしかといわれましたが、39w4dで出産でした(o´罒`o)

ちなみにたまたま出産前日にいつもより長く散歩したからうまれてきたのかなーなんておもっています(o´罒`o)

• leo

leo

コメントありがとうございます。
    指1本分から2日で出産になる事もあるのですね。ちょっとホッとしました。お医者さんが2週間後のことまで話していたので(もちろん 一番遅いのを想定して話してくださっていたのですがw) 不安になってきてしまって(>_<)
    お散歩多めですね。頑張ります!

• 1月25日
  • mikan

mikan

不安になりますよね。。。
    私も一週間はないだろうねといわれてたのにその2日後に出産してびっくりです(笑)

ちなみにおしるしがきて、陣痛がはじまり7時間で出産でした(o´罒`o)

お散歩、寒いですし風邪ひかないようにきをつけてくださいね(o´罒`o)

• 1月26日
プーディ

39週目の検診で、「子宮1㎝開いてる。赤ちゃんが下りてきてないから、まだ産まれないね。予定日過ぎるかもね。」と言われて、内診グリグリされました。そしたら、その日の夕方に陣痛来て、次の日産まれましたよ🍀 内診グリグリ効きました✌

• leo

leo

私も今日内診グリグリされました。直後に出血があって まだ続いています。お腹もずっと痛くて...効いているといいのですが。
    2、3日中に生まれてくれると嬉しいんですが^_^

• 1月25日
もかmama

私もまだまだって言われました!
全く子宮口開いてないって言われて、必死に歩いてと怒られました😖
予定日に5キロ近く歩いたら夜中におしるしきて、そこから2日間の前駆陣痛で死ぬかと思いましたが無事産まれました😃

わたしはしんどくなるほど歩いたら陣痛きましたよ!

• leo

leo

しんどくなるほど歩くのですね...毎日5-6km歩いてるので10kmくらい歩けば陣痛くるのかな....2日間も前駆陣痛が続くのはシンドそうですね(>_<)

• 1月25日
yuuur

予定日の前の日に検診があり、その時に少し下がってはきてるけど子宮口が全然開いてないって言われましたがその日の夜中にお腹か痛くなり始め38時間の陣痛に耐えて無事出産することができました꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
病院についた時には子宮口1cmしか開いてないって言われてひたすら陣痛に耐えてました(・・)笑
leoさんも予定日ぴったりに産まれる可能性もあるかもしれませんよ♡
可愛いわが子の為に頑張ってください♡

• leo

leo

38時間の陣痛とか恐怖でしかないですね(>_<)
    陣痛があっても子宮口が開いてないと時間がかかるって言うのは本当なんですね...予定日、それがダメなら金曜日に生まれてきてほしいです!w

• 1月25日
leo

コメントありがとうございました