※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義実家へのGW帰省について、義母との関係が悪いため断りたいが、しつこく誘われて困っている。断り方のアドバイスをください。

GWの義実家への帰省について
上の子が生まれて2歳までは
同居したり別居してからも毎週会ったり
少なくとも月一で会っていました。
しかし私も旦那も義母が嫌いなので
年3回(正月、子の誕生日、クリスマス)だけで
十分だろうという話になりました。
誕生日もクリスマスも同居してた1歳の時は
くれませんでしたが別居していた2歳の時には
会う口実として安いものをくれました。

プレゼントをくれないってなったら年1になるけど
今まで暴言吐かれたり結婚出産反対されたり
脅されたりしてきたのに私達は十分してきたし
もういいよね。となっています。

そこで今回のGW、行く気はなく、旦那もどっちでも
いい、好きにしてーと言っていたので断ろうと思い
話をそらしたりしていましたが何回もしつこく
「GWは何連休?来るよね?いつくる?」と毎日
LINEがきます。良い断り方ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが体調崩しました💦
ではだめでしょうか?

  • chan25

    chan25

    体調崩してて…と断ったことが
    あるんですが「無理しないようにね
    楽しみに待ってるね」と言われました😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで勝手に判断してるのって感じですね😂
    前日に熱が出ちゃったとかいうしかないですかね🫠

    • 4月30日
れの

旦那さんも義母さんを嫌いで行かないと一致しているなら「GWは行かないよ」と私なら言ってもらいます!笑
それでうるさいような義母さんなのですかね?💦

  • chan25

    chan25

    旦那は俺のこと巻き込まんように
    断ってって言ってくるんです😂
    こないだ断ったときは「おもろない
    奴らやなーくそが。」って暴言
    吐いてきました😂

    • 4月30日
  • れの

    れの


    巻き込まんようにってお前の親だろーが!
    嫁が言う方が角が立つわ!って感じですね😇
    そして他の方へのコメント見てうちの義両親と一緒だー!となりました😂

    多分何言っても暴言吐いてくるか断ってるの通じないタイプですね😅

    仕事ですも通じないですかね…?💦

    • 4月30日
  • chan25

    chan25

    ほんとにそれなんですよね😂
    一緒なんですね!笑
    気使って言い方考えたりしても
    結果自分の思い通りの返事が来ないと
    すぐ暴言。少し経つと自分が言ったこと
    忘れて何食わぬ顔で…😅

    私今育休中なので旦那が仕事なので
    ってゆうとたぶんじゃあ3人で来な
    って言われると思うんです😭

    • 4月30日
にゃむ

旦那さんに体調崩したか、もう全部予定入ってるって伝えてもらいます!
暴言吐かれ、結婚出産反対され、脅されって😅
よくそんなことしといて来るよね?とか言える😅
行くわけねえだろ💢

  • chan25

    chan25

    毎回旦那には連絡こなくて
    言っても俺は連絡せんよ
    断っといてって😂

    ほんとどの面下げて。って
    思います😂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

断り方と言うか…
そこまで嫌いなら、行かなければいいだけってことで、私は行かないです🤣

返信するなら普通に「仕事です」って言います。

嘘は嘘でも、義母のために子供を病気にさせたくない😭

  • chan25

    chan25

    私は行く気ないけど
    旦那は嫌いなくせに
    電話に出たり完全には
    切ろうとしないんです😅

    • 4月30日