※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

旦那が協力的でなく哺乳瓶拒否に悩んでいます。一人で試みるが難しく、旦那にも協力を求めたいが、ゲームに夢中で助けてくれず、疲れていると不機嫌になります。

1ヶ月後に長い時間娘と離れることがあるので、
哺乳瓶拒否を克服させようとしているのですが、
旦那が非協力的すぎてイライラします。
飲まなかったら困るのは旦那だし、娘だってお腹空いて
可哀想なんだから努力しろよ💢
平日はできないから1人でやってますが、
私のことを認識しているのでどうしても私があげると
うまくいきません。
旦那があげればたまに飲むこともあります。
今もお腹空いて泣いてるのにゲームしててやる気なし
GWで休みなんだから夜だってあげればいいのに
寝たいからってやらず。
哺乳瓶拒否ってギャン泣きしている姿を見て無理やん。
終わった。とか言って、まずお前が努力しろよ💢
買い物から帰ってきたらめっちゃ泣いてるから何かと思えば
抱っこじゃないとお昼寝は基本しないってわかってるのに
寝る→置く→起きて泣く→寝る→置く→起きて泣くを繰り返して、そりゃ眠いのに寝れずに怒るわ💢
で、あとよろしくーってイライラする💢

コメント

ゆい

赤ちゃんも自ら餓死はしないのでいざとなれば哺乳瓶で飲むので大丈夫ですよ😊
イライラして焦って無理矢理飲ませようとするのはかえって赤ちゃんにもストレスになるのでやめたほうがいいと思います🥲
私も3ヶ月のときに自分が入院して、赤ちゃんも他の病院に預かってもらったんですが、看護師さんが飲ませたらちゃんと飲みましたよ☺️
ほぼ完母でしたので哺乳瓶には慣れてないけど一度でもちゃんと哺乳瓶で飲めることがわかればそれ以上は無理矢理やらなくていいと思います🍼
ママが居なくてお腹空いたらパパでも飲みます👨大丈夫です🙆‍♀️
安心して赤ちゃんにニコニコ笑顔でおっぱいあげてくださいね😌

唐揚げ

1日くらい飲まなくても大丈夫ですし、喉乾いたりお腹減れば赤ちゃんも諦めて飲むので、そんなに無理して練習しなくても大丈夫ですよ!!
🤣

ちなみに、3ヶ月の時、完母でしたが上の子と出かけなくてはならず、私の母に朝から夕方まで預けましたが、50mlしか飲まなかったらしいです🤣笑

とこりん

コメントありがとうございます。
自宅で面倒見ているならどれだけ泣いてもいいのですが、出先でホテルで面倒を見ているため泣き続けられると他の人に迷惑になるのではないかと不安で😮‍💨
気長に続けていきたいと思います。