※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が小学校に上がるタイミングでマイホームを検討していましたが、車…

子供が小学校に上がるタイミングでマイホームを検討していましたが、車のローンの支払いが終わりそうにありません。

やはり車のローンを完済してからマイホームは検討するべきですよね😔

旦那(29)年収400万円ちょっと
私(24)扶養内パート
長男(4)年中 3人家族です。

小学校に上がってからマイホーム 転校ってどうなんでしょうか😭

コメント

るい

小学校あがるタイミングに
間に合うようにマイホーム
計画中です!!
同じく車のローンあって
少しでもローン減らしたくて
全貯金使って残りのローン
払い終えました🤣👍

はじめてのママリ

ダブルローンは避けたいので貯金で車のローン全額支払ってはどうですか?🤔💦

小学校上がる前にマイホームですね💦
転校は大人も大変ですが子供はもっと大変だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

車のローンの残金が少ないなら繰上げ返済するとか
返済比にのるならべつにこうにゅうきてもいいとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも1人目が小学生までにマイホームを建てようと検討しています!🙆‍♀️
車のローン一括が無理なら仕方なしにダブルローンか、もしくはマイホームを検討している地域に先に引っ越します。初期費用とか色々勿体無いですが、小学校上がってからの転校は可哀想だなと思っちゃいます、、💧近場で引越し程度ならまだありかなと🥹

はじめてのママリ🔰

家なんて無理して買うものではないですし、欲しいから買えるものではありません。
我が家も今HM色々回ってますが、家って本当高いです。
土地はあるので上物だけなのに、とてもじゃないけど値上がりすぎて買えないと思いました。

マイホームのタイミングはいつでもいいとは思いますが、
まずは住みたい地域の土地の価格帯もしくは建売の相場など調べたことありますか?
年収400万で借入可能額と返済可能額なども調べたりしてからだと思います。