※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しい中、週末は子供との時間に余裕がなく、一人で過ごすことが多いです。皆さんも同じ経験はありますか?

皆さんは時々ありますか?それとも私が異常でしょうか…?

年中の発達障害がある男の子を育てています。

平日は仕事と子育て・家事に追われ、土日になると、最低限の家事や3度の食事の支度以外の時間、子供が一人で遊んでいる傍ら、ベッドで一日の大半を過ごすことがあります。

土日は夫が仕事なので、子供と二人きりです。
休みの日は子供と関わる心身共に余裕がなく、無理やり一人の状況を作っています。
良心の呵責に苛まれながらも、子供との関わりを最低限にすることで、自分を保っているところがあります。

子供を一人で遊ばせておいて、ベッドに引きこもる…。
皆さんはこんなことありますか?

コメント

マクロファージ

あります!
今まさにそれです…
子供は私が寝てると怒って泣くんですが今日は体調がすぐれなくて子供に寝かせて!と怒ってしまい、子供は泣きながら寝てしまいました💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく、私も体調が優れず、加えて子供が注意引きで悪さをしてそれに怒って…と悪循環中です😢

• 4月30日
JIKI

発達障害のある子と真面目に付き合うと本当に疲れますよね。
うちはベットで過ごすことはありませんが、、
子供に一人遊びさせて、自分はスマホいじったりして、なるべく子供と関わらないようにしています。
発達障害なかったらきっと楽しく子供と関われるんだろうな、、といつも思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供(特性による困り事)と関わると自分は疲れると、いつの間にか無意識のうちに、私もスマホいじったり、子供を避けるようになってしまいました…

• 4月30日
ゆん

休みの日ベッドで大半過ごすことはないですが、
一人遊びしてたり、YouTube見せて、好きなことして息抜きしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きしたいとき、YouTubeには助けられています💦

• 4月30日
もいもい

今日は子供と和室にこもっておもちゃ出して私はトランポリンの上にクッション敷き詰めて寝ています😌

自分で自分の1週間の体調管理ができていてとても偉いと思いました!
お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いなんて、、ありがとうございます😭
    安全に遊べることに配慮しながら寝そべる…皆さんもそうやってリセットされているんだなと、安堵しました🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

発達障害の有無に関わらず、そんな常に子供と向き合ってって人はそんなに居ないんじゃないですかね💦

私も子供がYouTube見てる間にスマホいじったりしてますよ〜😳
息子は寂しがり屋のかまってちゃんなので、別の部屋に行くのは無理ですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見てる間は唯一の自分時間ですよね💦

なんだか子煩悩ではない自分が嫌になることがあるのですが、皆さん適度に息抜きされているのかもしれませんね🥲

• 4月30日