※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆこ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーを購入しようと思っていますが、新生児使えますか?使ってる方いますか?教えてください。

ベビービョルンのバウンサーを購入しようと思っていますが、新生児使えますか?使ってる方いますか?
教えてください。

コメント

maru

新生児期に試しに乗せてみましたが、赤ちゃんが小さいので不安定だし、1番下になるリクライニングでも首が苦しそうでやめました😭😭

ロッツォ🔰

首が座ってから使ってました!
お座りできるようになる前まではかなり活躍しました😃!

桃ミルク

新生児向きではないです!
首座り・腰座りの時期ですね!
子どもによってはバウンサーを嫌がる子も居て、私の子どもや義兄弟も苦手で義母が用意して下さったやつは親戚に譲りました😅

新生児からならネムリラや、ハイチェアーは離乳食期(体重によっては2歳頃)まで使えますよ❣️

ぽぽ

新生児でベビービョルンのバウンサー使ってます!
生後2週目頃から、人が来た時などの短時間ですが乗せてます。激しく揺らすわけではないので、特に嫌がることもなく、そのまま起きてたり寝たり。
残念ながら、ぐずった時に乗せても泣き止むことはないです😂

うちは4000gで産まれて最初から大きかったので、小さい赤ちゃんだとズレたりして首も心配かな?とも思います。