※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2人目の子供用のチャイルドシートを検討中です。2台必要で、安価なおすすめ品を教えてほしいです。

チャイルドシートについて相談です。

車必須の県に住んでいます。
2人め妊娠中で上の子が2歳前くらいに産まれる予定です。(2学年差、ちょうど2歳差くらい)

旦那の車に一台、私の車に一台回転式の新生児から使えるものを購入し乗せてます。

2人目用としてひとまず私の育休中は2人乗せて動くことがありえるのでもう一台買わないとかなと思ってます。
その後保育園の送り迎えとなると旦那がいったり私が行ったりの為購入も少し考えてます。

同じような新生児からのタイプはやっぱり高いのでそこまではいらないかなーなんて思ってます。
ピンキリなところもあるかなと思いますが
子供の年が近くてチャイルドシート2台必要となった方、
どうしたか等、
安いけど最低限でこれおすすめ!
などあれば教えてほしいです!!

コメント

maru

1歳9ヶ月差です🙌🏻
回転式のチャイルドシートに下の子、アップリカのエアグルーヴに上の子を乗せてます!

2歳なら肩ベルトありのジュニアシートでもいいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!
    ジュニアシートも色々あるんですね!!

• 4月30日
hm(29)

上の子用にこうゆうのを買えば良いのではないでしょうか??
これは1歳から11歳まで使えます!

• ぴぴ

ぴぴ

写真付きでありがとうございます!!
    探してみます!!

• 4月30日
まるっちょ

上の方と同じでアップリカのエアグルーヴオススメです✨

肩ベルトの方は我が子が3歳6カ月で使ってますが、正直身長にもよりますが、肩ベルトから抜けられたり寝る時に首がガクガクしてしまったりするので、2歳ならアップリカのエアグルーヴタイプがオススメかと⋆⸜🌷⸝‍⋆

• ぴぴ

ぴぴ

寝てしまった時いつもどうしようかなと思ってます💦
    アップリカのもの調べてみます!!細かくありがとうございます!!✨

• 4月30日
ままり

我が家もちょうど2歳差で出産予定です👶
回転式のものに産まれてくる子を乗せるので、上の子のようにエールべべのサラットスリーステップを買い足しました!

肩ベルト嫌がって外しがちの子だったので、インパクトシールドタイプにしました。シートベルト固定で車から車の移動もめちゃくちゃ簡単だし便利です✨

• ぴぴ

ぴぴ

調べてみました!
    肩ベルトじゃないかつ小さい子用のこんなものがあるなんて!!
    そして1.5万くらいで買えるのもありがたいですね!!ありがとうございます!!

• 4月30日
  • ままり

ままり

お値段もお手頃ですよね😍
    シートも洗えるし、形かえて最後まで使えるのも◎です!ぜひ検討してみてください🧡

• 4月30日
ぴぴ

写真付きでありがとうございます!!
探してみます!!✨