※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおもちゃで遊ぶのが苦手で、泣いてしまうことが増えています。同じ経験をした方や、この時期におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

生後4ヶ月 おもちゃで長く遊べません。

あと1週間で5ヶ月になる息子がいます。
少し前まではバウンサーやおもちゃである程度の時間一人遊びができたのですが、最近はおもちゃを持たせると3.4分で泣き出します。
最初は機嫌良く振り回したりしゃぶったりしているのですが、なにが気に入らないのか必ず数分後に泣いてしまいます。
それもグズグズというより癇癪を起こしたようなギャン泣きです。
そうなると抱っこでないと泣き止みません。

少し前から支援センターや児童館に行き始めましたが、おもちゃで泣くようになると出先でおもちゃを持たせることにもヒヤヒヤしてしまいます。

この時期に同じようなことがあったお子さんいらっしゃいますでしょうか?
いつ頃まで続きましたでしょうか?

また、4.5ヶ月(息子は寝返りできますが、寝返りがえりはできません)の時期にハマっていたおもちゃがあれば参考までに教えていただきたいです。

コメント

4児ママ

早い子で生後5か月ぐらいから、後追いが始まります🥺ママが見えなくなったら泣くのはもちろん、はいはいやずり這いし出すと追いかけてきて泣きます👏求めてくれるのは可愛いですがちょっと離れただけでめちゃくちゃ叫ぶので、どんどん大変になりますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今週実家に帰ったら私の親の顔をじっと見て泣き出し、抱っこされたら大泣きだったので人見知りは始まりつつあるようです😂
    でもおもちゃで泣く時は、私がすぐそばにいるときでも起こるので後追いで泣いてるわけではないようなんです…😭

• 4月30日
  • 4児ママ

4児ママ

人見知りもほんとママじゃないと嫌!!!になりますよね🤣可愛いけど🤣
    一緒に遊びたいのかな🤫?
    理由が分からないで癇癪起こされると、私はとりあえず笑ってます🫶笑
    悩んだらイライラしても余計泣くかなと思って😂

• 4月30日
れい

うちもそんなです
抱っこすればまたおもちゃで遊び始めます
疲れたとか甘えたいとかそんなもんだと思ってます
あとおもちゃに気を取られて遊んでたら抱っこじゃなかった!って気づいたとか

最近ピークは超えたのか、見てると平気なことも増えてきましたよー

児童館うちも行きまくってます
児童館で泣くのは気にしなくていいのでは?
うちの子もよその子もよく泣いてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちだけじゃなくて安心しました🥲
    7ヶ月くらいになると落ち着いてくるんですね!
    泣くのは気にせずまた児童館も行ってみようと思います😊

• 4月30日
ママリ🔰

うちも今同じくらいの赤ちゃんがいます!おなじく寝返りできますが、寝返り返りできません!!うちは、1人遊びしますが、今お気に入りなのはメリーですね!床において足でメリーの端っこを自分で蹴って揺らして遊んでます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    メリーは足で蹴っても遊べるんですね😳
    うちにあるものでも試してみようと思います!

• 5月1日