※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の男の子がいます。テレビに依存しています。同じようなお子さんがいる方いますか?どのように対策されてますか?

6歳の男の子がいます。
テレビに依存しています。
同じようなお子さんがいる方いますか?
どのように対策されてますか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

6歳の息子がいます。
幼稚園の時はバスが来るまで朝も見てましたが、今は小学生になったので朝は無しにして、帰宅後はYouTube1時間ゲーム30分はOKにしてます。
休日も1日1時間に制限かけてますが、ゲームをしたがります😅
なので勉強、運動をやった分だけ見てもいいと条件を出すようにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はもう4時間テレビ見てます。
    テレビ以外で遊ぶとなると1人遊びはできなくて、一緒に何かやろうと言ってきますが私は家のことをやりたくて💦
    どうしたらいいのか分からないです。

• 4月30日
もいもい

5歳ですが宿題と習い事の練習をしてからならいいと言っています。
でも、幼稚園が3時まででお風呂ご飯宿題練習を終えて19時には寝るという制限をつけているので殆ど見なくなりました!

初めは泣いたりムスッと怒っていたりしますが折れずに貫き通すことが大切だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はもう4時間テレビ見ています。
    テレビ以外で遊ぶとなると1人遊びはできなくて、一緒に何かやろうと言ってきますが、私は家のことをやりたくて💦
    どうしたらいいのか分からないです。

• 4月30日
  • もいもい

もいもい

家の事は食事作りと掃除と洗濯ですか??

我が家は休日は家の事をやる間はテレビもゲームもオッケーにしていますよ☺️
    家事が多い時は2時間、少ない時は1時間くらいです。
    まとめて朝昼晩作るので家事の時間以外は子供と作業している事が多いです。

放っておくとテレビやゲームをし出すので家の片付けやお菓子作り、小物作りなどの作成に費やしています!

• 4月30日