※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日ジョイフルに行ったら4人家族、父、母、子供2人5歳?一歳くらいのお…

つぶやきです。

昨日ジョイフルに行ったら4人家族、父、母、子供2人
5歳?一歳くらいのお子さん連れの家族がいたんですか、
お父さんがずっと一歳のお子さんを膝に乗せながらご飯を食べさせてました。

奥さんは最初からデザートまで、ゆっくりごはん。
お父さんは奥様がデザート位のタイミングでお子さんを膝に乗せながらご飯をかっこみ去っていきました。

うちの旦那さんは、お蕎麦食べに行って私があったかい蕎麦を頼んでも、この天ぷらのかりかりがいいんだよなとかいって、冷たい蕎麦でも先に食べて挙句に、残ってるけど残すの?とか言ってくるので、なんだかすごくびっくりしてしまいました。

皆さんの旦那さんは外食の時どうですか?良い指導法などあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんいるのでタイミングみて交代したりします。基本一緒に食べて私が大変そうなら抱っこ変わったりしてます。💦いわないとわからない人ならあんたも抱っこしろよとか面倒みろよとかいいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないと駄目ですよね。。。

• 4月30日
エイヤ

実際にパパと子供が仲良くないとダメです。ご飯を任せる前に仲良く遊ぶところからかな。そしたら『パパとご飯食べてあげたら?』って子供にいえば子供が自主的にそっち行きます!

いやいやだと結局最初任せても戻ってくるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか自主的には行ってくれませんが、頑張って慣れてもらおうと思います。

• 4月30日
ママリ

最初に旦那さんが食べて
交代して私が食べますが
基本一番下の子は
旦那さんが担当してくれて
上の子達とゆっくり食べさせてくれます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね!

• 4月30日
みさ

うちも基本的に旦那がいると外食中は旦那が食べさせてくれます!私が食べ終えたら交代します!
家には基本いないので外は旦那担当みたいな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外だと旦那さん担当いいですね。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

家でも外でも私です😡
旦那が食べ終わったら代わってはくれますが、明らかにゆっくり食べてます、代わりたくないから。それがまじでムカつきます😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね。😭お腹も大きいので外でくらいは交換してほしいですね。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ほとんど外食しませんが、外食する時は夫と一緒になので、夫が基本食べさせてくれます!

私が食べ終わったら交代してます!

うちも、夫が家を空けてることが多いので、外出時は夫が基本面倒みてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に食べさせてくれる旦那さん優しいですね。うちはお腹すくと不機嫌になるので、私が気になってしまいます。

• 4月30日
晴日ママ

うちの旦那も
そのジョイフルに居たタイプの旦那です😊
1人目の時は私でしたが
ねぇ、外で食べる時ぐらいゆっくり食べたいんだけど‪💢って言いました🤣
主婦してたら人の作ったご飯って
外食くらいしかないじゃないですか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!旦那さん進化したんですね。👏

• 4月30日
  • 晴日ママ

晴日ママ

パパも
    直母以外できないことはないですからね〜!

• 4月30日
ぽとふ

うちは夫が子供見ながら食べて
私はのんびり食べてます😆
夫の方が要領いいので、子供が赤ちゃんの頃から私はほぼノータッチです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね。天ぷら褒めてるうちの旦那とは大違い。

• 4月30日
ままり

外食あまり行かないですが行った時は基本旦那の隣に座らせて旦那が面倒見てます☺️
普段から育児、家事してるのでそれの延長って感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん良いですね。😭

• 4月30日
さくら

夫がいる時は、
家の中でも外でも、パパが子供に食べさせてくれます☺️

平日の日中は子供のお世話をして私が冷えたご飯を後で食べているのを知っているから、
夫がお休みの日は毎回
あったかいうちにお食べ!
って言ってくれます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね。うちは焼肉でも自分が食べて私は肉切ったりしているので、食べようとすると、自分はお腹いっぱいなのでまだ食べるの?とか言われます。

• 4月30日
mama

その時の子どもの気分で上の子が旦那の隣か.下の子が旦那の隣でごはん食べます‼︎時々旦那の両サイドもあります😂笑
旦那の仕事が朝早く夜遅いため.普段は子どもとの触れ合いゼロなので俺が休みの日ぐらいはママはゆっくりごはん食べてーっと言われます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両サイドに挟まれる旦那さん良いですね!笑

• 4月30日
亜美子

家でも外でも私と主人の連携プレーで末っ子にご飯食べさせながらお互いに食べ進めます🙋‍♀️
なぜなら末っ子が食いしん坊で同じタイミングでご馳走様しないとまだ食べさせろと暴れるからです😂

はじめてのママリ🔰

優し〜〜😭✨️✨️
うちは家でも外でも子どもの隣は当たり前かのように私です(笑)

初めてのママリ🔰

旦那が下の子(1歳)を食べさせてくれて、その間に私が上の子(5歳)と一緒にご飯食べて、私が食べ終わったら代わる感じです🤔

上の子の時は、ずーっと私が食べさせてました😤
食べ終わっても交換してくれず、、、イライラしますよね😫なので、下の子生まれてからは、旦那に任せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ終わっても交換しないのはひどい!なんで男の人って気づかずにいられるんですかね。😩

• 5月1日