※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

派遣先で週4日働いており、最近土日出勤の要請が増えています。家事や子育てをしない旦那に子供を預けてまで働きたくない気持ちと、自分の気持ちを優先すべきか、職場の要求に従うべきか悩んでいます。

派遣で基本月火木金の週4で働いています。
土日祝日お休みです。

月曜日祝日のときは水曜日出勤したりしています。

最近は土曜日出られる?と言われたり
日曜日出られる?と言われるようになりました。

派遣先に確認したところ出勤自体は問題ないそうです。



でもなんだか言えば働いてくれる人みたいに
なってきていて、正直うーんという感じです。


旦那に頼めば子どもは見てもらえますが、
家事も子育てもほぼしないので、
ほんとに子どもたちと同じ空間にいたというだけです。

旦那に子どもたちを任せてまで
働きたくないのが正直な気持ちです。



皆さんなら自分の気持ちを優先させますか?

職場の言われた通りに働きますか?

コメント

deleted user

断れるなら断っていいのでは?
その逆で自分が出たいなら出ます☺︎

言えば働いてくれれ人になりたくないのなら断るしかないかなと😌

  • a

    a

    そうですよね

    • 4月30日
ジェーン

私なら収入増やしたいのでありがたい話ですが、子供の今の瞬間も今だけなのでバランスは必要です。
っていいながらがむしゃらに働かないといけないんですが😅それでも子供との時間も大切です!

言われるままではなく午前だけにするとか、何時までならとか融通きくといいですよね。

  • a

    a

    年収の壁もあり、これ以上日数を増やすことはできず曜日を変更するような感じになります😭

    そうですよね、夫とも相談してみます

    • 4月30日
  • ジェーン

    ジェーン

    ちゃんと読んでなくて失礼しました💦

    それなら断然子供優先です😂
    土日、やっても月一くらいでちょっと恩着せた感じで😂

    • 4月30日