※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露の量が増えて生理痛くらいの痛みもあり、生理か疑っています。同じ経験の方いますか?

悪露?の量が増えました…

3/24出産で完母です。
1ヶ月検診では血性だけど少量だから問題ないと先生に言われました。
そろそろオリモノシートでも大丈夫だなと思った矢先、おしりにも回る時があるくらい量が増えました。量は生理1日目か4日目くらいです。血がお尻にも回る時もあります。

たまにお腹痛い?くらいの時もあり、生理なのかと疑っています。(しかし元々の生理は腹痛がとても強いので違うような気も…)

同じような環境で生理きた方いますか?💦

コメント

そうママ

私も完母で育児してます。
完母だと生理がこない人が多いみたいですが、私は悪露が終わってすぐに生理がきました。最初は鮮血が続くので産院に行って診てもらいました。完食の人は2年くらい生理がこない人もいるから生理じゃないと思うと先生からは言われましたが、次の月?最初は2週に一回くらいきたような気がします🤔きちんと出血して生理が確定しました。
授乳中でも飲める薬があるので育児だけでも大変なので生理のキツさに我慢したり無理はせずに薬飲んで頑張りましょう!

• そうママ

そうママ

完食じゃなくて完母です😂

• 4月30日
ママ

産後はホルモンバランスもぐちゃぐちゃですし生理と断定は難しいと思います!
まだ1ヶ月しか経ってないですし普段より動き回ったりすると悪露が増えることもよくありますよ!
しばらく安静にして様子見で大丈夫だと思います。
あまりにも鮮血が止まらない、量が増えるとかがあれば産婦人科に相談してみるといいと思います!
私は上の子のお世話もあって2人目の産後悪露が収まらず止血剤を出されました。

もも

1人目も2人目も産後1ヶ月で生理再開しました。
1人目のときは病院にまで行きました。
先生は悪露の残りといいましたが、きっちり7日間だった上、ヨクゲツノ同じくらいの時期にまた出血したので、完全に生理が再開しました。

はじめてのママリ🔰

2人とも産後6〜8週ほどで多めの出血があり、その後少しして出血が止まりました。
どちらも断乳まで月経がなく、その時の出血は悪露が出切ったものだったのかな〜と思っています☺️