※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
産婦人科・小児科

一歳9カ月息子についてです。4月中旬に風邪を引き始めは風邪薬を内服し…

一歳9カ月息子についてです。
4月中旬に風邪を引き始めは風邪薬を内服してましたが、途中蓄膿になり、22日まで抗生剤を内服してました。
23日に夜熱発して38℃台でて家にあったアンビバ座薬を使い24日には解熱。
その後、鼻水、咳などの症状変わらずですが、熱発なし。
25日夜から現在までの6日間熱発が続いています。25日に小児科にいき風邪薬を処方されました。
熱が下がらないので27日にもう一度小児科受診。連休に入るため追加処方プラス解熱剤と26日から大量に目やにがでていたのもあり、点眼薬が処方されました。
薬を内服していてもあまり変わらず、熱に関しては日中は、36℃台〜37℃前半で推移して夜〜夜中になると38℃〜39℃台に熱発といった感じできてます。
鼻水が喉に降りていき痰が絡んだ咳をしていてかなり苦しそうです。昼間は咳が治ります。

自分なりに調べていてアデノイドか、白血病などと出て来ます。明日小児科受診しますが、同じような体験されたかたなどアドバイス、体験談聞きたいです。

ちなみに27日熱が連続で出始めて2日目にコロナ、インフル、RSウイルス検査をし、陰性でした。

コメント