※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

娘が風邪ひいて今は咳と鼻水だけ。5/3から旅行を予定してるので、それま…

娘が風邪ひいて今は咳と鼻水だけ。
5/3から旅行を予定してるので、それまでに何とか治せたらいいんですが、多少の鼻水残ってた場合、旅行中でも鼻水吸ってあげれたらいいなと思い、ベビースマイルを購入してみました。
そしたら、全然吸えません😭
娘の鼻水は垂れることはなく、ネバネバドロドロの黄色の鼻水が主に奥にあるタイプの鼻水になってて、太くて小さい先端のやつでは全く取れず、メルシーポットを持ってるので、それで使ってるボンジュールをつけてみましたが全然取れません。。
先端を押さえて圧をかけて、鼻の中に入れたら手を離すって書いてあったけど、先端押さえて鼻の中に入れる時、そもそも鼻の奥まで入りません、圧をかけてる手が邪魔で😓
手前にくっついてるネバネバだけは取れましたが‥。
新幹線や電車を利用しての旅行だし、ビジネスホテルには洗ったり消毒したりするスペースも無いのでメルシーポットは持っていけません。
何かいい方法はありませんか?

ちぼじも過去に買ってみましたが、シュポシュポ音がするのが嫌みたいで泣き喚きます。しかも、痛いー!って言って大泣きで、無理でした。

ティッシュで鼻かむ練習はしてますが、たまに少し出てくるくらいでまだ上手ではありません💦

コメント

鼻吸う前に、鼻洗浄スプレーするとよく取れるようになりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳
    こういうスプレーをしたら、サラサラの鼻水になってくれて吸いやすくなるって感じですね♡
    アカチャンホンポとかで探してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月30日

こんばんは!
鼻水治りましたか?
うちも垂れないネバネの鼻水があってなかなか治りません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまってすみません😭
    鼻水は落ち着きました😊
    あれから旅行に行った初日はベビースマイルで、いろんな角度にしてみて何とか少し吸えて、2日目は鼻をかむ練習をやってみたら奇跡的に上手に出来たので、2日目は鼻を強めにフーン!ってかむ練習とネバネバがくっついたやつは綿棒で取り除く方法をしました!
    3日目からは鼻水は大丈夫そうだったのでしてないです♫

でも、このGWでまた風邪をもらってきてしまったのか、目やにから始まる咳風邪になってる気がします😱

垂れないネバネバの鼻水って厄介ですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんは治りましたか?

• 5月10日

退会ユーザー

治ってよかったですね!うちはまだたまにでるので完全に治ってはいません😭副鼻腔炎とかになってるのかなーとか思ったりしてます😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全に治ってない状態が続いてるんですね😭
    メルシーポットなどで吸うと、黄色ネバネバはまだ吸える感じですか?
    副鼻腔炎、私も先日なってしまったんですけど、そうなると抗生剤を飲んだ方がいいみたいだったので、治り悪かったら耳鼻科に行ってみたらいいかもしれないです😭💦

• 5月10日