※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、子供の熱や体調不良で休みが続き、心苦しい気持ち。周囲に相談できず、仕事と育児の両立が難しいと感じています。皆さんはどんな感じでしたか?

4月中旬に仕事復帰したのですが、1歳の子供が熱出して呼び出されたり私が体調崩したりで休んでばかりです…。
職場はママさんも多く理解ある人たちがたくさんいるとは思うのですが休む度に心苦しいです😰保育園通い始めての半年から1年は仕事なんて行けないよ~と聞くのですが毎週急なお休みをいただいてます。
ほんとにこんなもんなのでしょうか…?
私の知り合いで仕事しながら育児してる人がいないので相談できません。

皆さんは仕事復帰したときどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から一歳児クラスで
保育園いき始めましたが病院で
9日しか登園できませんでした🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!病気でです🙏💦

• 4月30日
  • たま🔰

たま🔰

やっぱり行けないですよね😂
    これが普通ですよね😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

4月から二人同時に保育園預けました。
私は先週から仕事スタートでしたが下の子→上の子の順で発熱し、夫にもお休み取ってもらったりもしましたが、私は1.5日しか仕事に行けませんでした💦

• たま🔰

たま🔰

2人同時だとお互いが風邪もらったりうつしたりで大変そうですね😭ほとんど行けないですよね…仲間いて良かったです😶

• 4月30日
かりん❁

娘は丸2年その状態でした💦
3歳すぎてやっと強くなってきました。
最初は申し訳ない気持ちで辛かったのですが、だんだん私も慣れてきて、心の中では開き直れるようになりました。
病児保育も利用しましたが、もうどうしようもないので😭
職場にはお孫さんもいるベテランさんもいますが、子どもと過ごす時間が増えるから風邪も悪くないよねと言って下さるかたもいます。
もちろん職場には申し訳ない感を出して、休みが続けば手土産を用意しています。

• たま🔰

たま🔰

それは大変でしたね💦お疲れ様です。
    病床保育も登録しようか迷ってますがそこまでして仕事しないといけないのかな…って思い始めてるところです😞
    開き直ってたまにお菓子もっていくよう努めます…!
    精神的にどうにかなりそうで、開き直らないとやってけない気がします🫠

• 4月30日
ぱんぷきん

私も仕事自体を短時間勤務で復帰させてもらってる上に、子供達の風邪休んでばかりです😭
その上に三人目妊娠中で産休入りも目前、、、
上司も「大丈夫だよ!お大事にね!」とは言ってくれますがいつも心苦しく、お休みの電話を入れるのにとても勇気がいります😔
母にそれを相談した時、
「子供を守れるのは親しかいなんだから!仕事をしてる以上、休まなくちゃいけないっていう罪悪感があったとしても、休まなきゃいけないのにはかわりないんだから、仕事に行ける日に、仕事の成果で周りに恩を返しなさい!」と言われ、それを教訓に頑張ってます🥲🥲

• たま🔰

たま🔰

子育てと妊婦さんってことで毎日お疲れ様です😂
    職場の方も言葉ではそう言ってくれますが内心嫌なんだろうなぁって考えちゃって私が病んじゃいそうです…笑
    仕事で成果出すしかないですね。
    お互いがんばりましょう!

• 4月30日