※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきてぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、皆さんはいつから考え始めましたか?性別がわからない時は待つか、男女両方の名前を考えるか、直感で決めるか。皆さんの決めた時期や方法を教えてください。

赤ちゃんの名付けについて質問です。
皆さんは、いつ頃から本格的に名前を考えましたか?

性別がまだわからない為、判明するまで待つか、
男女、どちらの名前も考えるか、
生まれてきた赤ちゃんを見て、直感で考えるか。

いろいろ時期も、方法もあるとは思いますが
参考までに、皆さんの決めた時期、
名前の音で決めた、姓名判断で決めた。
など、いろいろ聞かせて欲しいです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

コメント

y

妊娠判明した時から男の子、女の子ともに少しずつ考えてました!性別が確定したら本格的に絞り込み、決めました!決まってからは名前で話しかけてました!うちは女の子なので画数等そこまで気にしてません!

りょこたん

最近、やっと決まりました(笑)
ギリギリまでお互いあーでもないこーでもないと話しながらも決まらず響きというか呼びやすさと、使いたい漢字など相談して決めて今は後付けですが由来をどうするか考え中です😂😂

えれのあ

性別確定を貰ってから
考え始めて名前が決定したのは
生まれてから2日目でした!

ゆん

8ヶ月くらいに決めました(o^^o)
付けたい名前と漢字、姓名判断と陰陽式も含めスゴイ悩みました( ;∀;)

うちは、夫と私が使いたいと思った漢字がたまたま一致したので、その一文字にしました😊
本格的に考え始めたのは、性別がわかった頃からだったと思います。
姓名判断もネットでチラッと見たくらいであまり重視せず、まわりの家族の意見もとくに聞かずに決めました。
名前を考えるのは楽しいけど、なかなか難しいですよね😅

7

性別確定後に名前を決めました!
ネットで姓名判断と陰陽?もしましたね(o^^o)

m

名付けはすべて主人に任せています。
私個人の考えですが、私は子供がお腹にいる時から繋がりを感じていられるので、主人には自分で一生懸命考えて名前を付けてもらって、主人が子供との繋がりを感じてもらえればと思っています(*'∀'*)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は性別わかるまでは女の子の名前ばかり考えてましたが、性別が男の子の確率が高いかもとわかった時から1から考え…使いたい漢字や姓名判断などをふまえて考えました。

性別分かった5ヶ月のときには決まってました(´ω`)
画数と、苗字との音のバランスで決めましたよ(*^o^*)

LOUIS

妊娠分かった頃から
男の子、女の子どちらも
候補をあげてて、
性別が分かってから
ちゃんと決めました☺️💗✨

☺Y&M☺

なんとなーく、本当に軽い感じで男の子だったら〇〇!女の子だったら〇〇!って言ってました(笑)

ちゃんと話し合ったのは性別がわかってからです👍

使いたいなーって思う漢字の意味や読みを調べて、名前を考えました!
旦那はもう候補で決定な感じですが、私は最後は顔を見て候補の名前で良いか考えます✨